昨日は、暖かくて動くと汗が出てきましたが、

今朝は、風がピューピュー吹いて、寒い。

 

ゆうこりんは、10月末からアルバイトを始めました。

内容は、以前携わっていた仕事の延長です。

2か月間仕事をしてみて、

この歳になって働くのは、

とても大変だとしみじみ感じました。

 

まわりの人たちは、優しく親切にしてくれますが、

問題は、自分の体力と精神力です。

 

仕事とお金が大好きでないと続かないですね。

 

仕事で辛い時は、今までの人生の中で

さらに辛い時を思い出すようにしています。

 

※東京の大学にも4年制大学にも行けず、途方にくれたこと

※素敵な王子さまとの別れ

※退職に追い込まれた苦しみ などなど

 

思い出すだけで、涙がこぼれそうなことを頭に思い浮かべると、

今の状況は、まだまだ軽いと励みになります。

 

 

最近のご報告

①さらんちゃんが軍手を食べて、緊急手術になりました。

今は、元気になりました。

②知人に赤ちゃんが生まれて、だっこさせてもらいました。かわいいです。

 

写真は、退院したばかりのさらんちゃん。

ご飯を食べるのも大変でした。

 

退職のときにいただいたミニバラ。

今年も花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の投稿ネタを確認する