久しぶりのブログ投稿

とてもとても久しぶりのブログ投稿です。

ブログのタイトルも変えました。

 

夏のお花を育てました。撮影は、8月上旬です。

 

お盆に必要なほおずき

株が分かれて、元気よく増えました。

百日草

草丈30センチくらいの品種です。

8月下旬には、元気がなくなりました。

おしろいばな

70センチくらいに大きくなりました。

雨風で倒れてしまいました。

けいとう

お盆やお彼岸に仏壇やお墓に供えます。

畑と合わせて100本くらいありましたが、花の色があせてきたので、9月中旬には、30本くらいにしました。

千日紅

後ろにあるのは、イチゴのようでかわいいストロベリーフィールズ

千日紅の中でも人気品種。

千日紅は、秋になっても元気。

マリーゴールド

双葉のころ、虫に負けてしまい、2回目の種まきで育ちました。

8月上旬に3回目の苗を育てました。

春まきをもう一度8月にまくと、晩秋までもちそうです。

ポーチュラカ

苗からでないと育ちにくいと言われていますが、

いつの間にか昨年植えた場所に咲きました。すごい。

カーネーション

夏にカーネーションを咲かせたいと思ったのですが、2~3株咲いて、終わりました。

ひまわり

草丈が40センチ程度。

きれいに咲きましたが、花の命は、短かったです。

カスミソウ

春のほうが元気でした。

小菊も育てていますが、

8月咲きが6月や7月に咲き始めてしまいました。

 

さらんちゃんのお部屋やお散歩コース、ドッグランなどから

お花が見えるようになっていますが、

さらんちゃん、見てくれたかな。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する