シェットランドシープドッグのさらんちゃん

生まれてから2歳10か月。

飼い始めて2年8か月になります。

 

今朝、午前7時すぎ

さらんちゃんがマスクを食べてしまいました。

大人用の不織布マスクです。

 

いつものようにお部屋の中を走り回っていたけれど、

心配なので、9時すぎに

かかりつけの動物病院に行き

処置をしました。

 

お薬を入れて、

吐き出させるのです。

 

さらんちゃんは、食べたマスクと

6時半ごろ食べたドッグフードを

吐き出しました。

 

ほっと一安心。

よかったよかった。

 

さらんちゃん、マスク食べちゃだめだよ。

大人だちもマスクの管理しっかりしないとね。

 

かかった費用は、1万7千円。

 

急な出費だけど、さらんちゃんの命には、

代えられないね。

 

その後は、お家に帰って、

自分のお部屋で休憩。

 

あまりにも元気なので、

午後3時ごろからは、お散歩2キロ、40分です。

元気になったさらんちゃん、よかったね。