ブログの更新もしなくて、

11月になってしまいました。

 

10月にビッグなイベントがあり、

8月からイベントまでは、

お出かけも外食もなし。

(コロナ感染怖いからね。)

 

そのためか、イベントも無事終了。

めでたし。めでたし。

 

節約生活は、続けています。

仕事を完全に辞めて

1年7か月経過。

 

爆買いしていたころの生活からは、

遠ざかるようになってきました。

 

参考になる本を買ったり、ネットで調べたり、

試行錯誤しながら

 

自分なりの節約生活スタイルが

見えてきました。

 

食費の節約、片付け、ガーデニングなど

 

爆買いしなかったら今頃は・・・・

と考えがちですが、

仕事に夢中になり、バリバリ働いて、

お出かけやお買い物に夢中になっていた

無駄遣い生活があるからこそ、

今の節約生活に耐えられると

思うようにしています。

 

爆買い生活も今となっては、

懐かしくもあり

節約生活に前向きになるエネルギーとなっているのかも。

 

先日、知人から

「無駄だったと思うことも、最終的には、プラスに働いている。

無駄なことなんて何一つない。」

と、教えていただいた。

 

ほんとにそうかもしれないね。

 

イベントの日

お庭で育てていたミニバラが

赤、白とも咲きました。

偶然にしても、パワーを感じました。