コロナ禍で3回目のお花見自粛。

今年のお花見も、近場で。

 

3月30日。

さらんちゃんをプリウスに乗せて、自宅から15分ほどの

公園に行きました。

散歩していたら、

赤ちゃん連れの女性が

「ワンちゃん、見せてください。」

 

8か月になる赤ちゃんが、

犬が大好きだという。

さらんちゃんは、

最初落ち着かなかったけれど、

赤ちゃんと距離をとって

静かに座っていました。

赤ちゃんは、さらんちゃんを見て、

うれしそうに、笑いながら、腕を振っていました。

状況が把握できるようになったさらんちゃん。

成長したね。

 

桜は、満開でした。

 

さらに、場所を変えてお花見です。

右側から  正面  左側から

記念撮影。

姿勢がいいでしょ。

白いしっぽがかわいいね。

 

水仙が咲き誇っている場所で

ワンコ好きの見知らぬおばさまが声をかけてきました。

さらんちゃんは、また、落ち着いて対応。

 

おばさまは、21年飼っていた愛犬が昨年亡くなったことを

語りだした。

さらんちゃんは、お話を聞いて、その状況がわかったのか、

おばさまの腕や靴をくんくんしたり、なめたり・・・

隣にいたおじさまの靴もくんくんしたり・・・

 

お別れを惜しむかのように

夫婦の後をついて歩いたり・・・

「また、会えるといいね。」

そういって、お別れしました。

一周お散歩して、

最後は、とちすけ君と記念撮影。

この日は、さらんちゃんの成長ぶりを感じました。

いい子だね。さらんちゃん。

 

🐶そうでしょ。ぼく、みんなに気を遣っているんだ。🐶