寒い日が続いています。

電気代、灯油代の節約のため、

寒い部屋でおうち時間を過ごしています。

 

エアコンは、使わない。

ファンヒーターは、朝の30分間のみ。

 

お部屋での暖房は、こたつ。

就寝のときは、電気毛布。

 

昨年までの冬と比べると

とんでもなく、寒いです。

 

昨年までの就寝のときは、

こたつで温まって、そのまま布団で寝る。

どうしても、寒い時は、

電気あんかを使う程度でした。

 

しかし、12月からの寒さに耐えきれず、

電気毛布を使うことに。

 

電子コントローラーが壊れているかな??と

思ったのですが、

2月11日にいよいよ壊れました。

寒い。

この日は、電気あんかを使って寝ました。

 

翌日、壊れた電気毛布をよく見ると、

「95年製」でした。

すごいね。今、2022年ですよね。

27年目なのですね。

 

長い間、お疲れさまでした。

 

仕方なく、

新しい電気毛布を買うことにしました。

 

パナソニックのもの。

店頭価格が8000円以上のものですが、

最後の1点ということで、

税込み6000円にしていただきました。

よかった、よかった。

さらんちゃんは、寒くないのかな。

さらんちゃんのお部屋は、エアコンの温度が

23℃に設定されています。