ゆうこりんの節約生活・食べ物についてです。

 

ゆうこりんは、食べ物については、

こだわりはありません。

 

おいしいものを食べられるなら、

それは、ありがたいことです。

 

しかし、他の人に比べると、

食べ物は、質素だなと思います。

 

安くて、おいしいものが好きです。

 

そんなわけで、お出かけしても

おいしいものを食べるのは、

1日に1食。

 

11月の旅2泊3日では、

車中泊をしながら、

くら寿司とココスで1000円ほどの食事。

ほかは、コンビニのおにぎりや

カップヌードル、スープ春雨、スープパスタなどで

間に合わせました。

 

普段の食事は、

とうふ なっとう ふりかけ もやしなどを組み合わせたものです。

最近は、寒いのでとうふは、食べていません。

自家製野菜があるので、もやしも買いません。

なっとう、ふりかけ、鮭フレークが中心です。

鮭フレークは、香典の返礼品の中に入っていたものです。

 

お菓子類は、1回100円以内。

小学生のおやつ代より少ないかな。

イオンのトップバリュー商品は、100円以内に収まるので、

よく買います。

 

いただいたお蕎麦も、大切に食べます。

一束ゆでたので、6食分です。

プリウス君の洗車の際は、ドリンクをいただきます。

ドトールの微糖です。

待ち時間に飲み物がいただけて、ラッキーですね。

香典の返礼品のお茶、80グラムが13個もあったので、

ポットに入れて、お茶を飲むようにします。

カレーのあとは、カレーうどん。

お弁当を買ったときは、おかずを2つに分けて、

夕食にも食べられるようにします。

駒ケ根のかつ重 スーパーの特別販売で買いました。

おかずを半分残します。

キャベツとミニトマトと合わせて、夕食のおかずです。

2018年秋に食べたロースかつ丼です。

いつか、もう一度食べたいね。

明治亭 駒ケ根 登山口店 おいしかったね。

これと比べると、😢ポロリ。

 

 

別の日も同じです。

イオンで買ったロースかつ重

かつが大きいね。

これも、かつを半分残して、夕食のおかずにします。

 

質素な食事なので、いつも満たされません。

それにしても、質素なわりには、やせません。

 

さらんちゃんのほうがおいしいものを食べているかな。

🐶ぼくは、ダイエットしているからね。🐶