さらんちゃんのクリスマスの様子です。

 

シェルティのほかの🐶ブログを見せていただくと、

クリスマスの衣装を着たり、飾りを付けたりと

かわいく装っています。

 

ところが、さらんちゃんは、

普段からお洋服を着せていないので、

サンタやトナカイの衣装も着ません。

帽子さえ、かんでしまいます。

 

そんなわけで、クリスマス仮装は、

あきらめて、

ケーキを作ってあげました。

 

ゆうこりんのケーキなので、

かんたんかんたん。

 

ざるにキッチンペーパーを当て、器の上にのせて、

プレーンヨーグルトを入れ、水分をとります。

2~3時間かかります。

水分をきったヨーグルトをスポンジケーキにぬり、

いちごをのせて、できあがり。

 

スポンジケーキは、

ヤマザキの「やわらか卵のシフォンケーキ」を使います。

12月22日の様子です。

すごいいきおいで食べましたが、さらんちゃんにとっては、

いちごが大きくて、食べにくそうでした。

いちごから食べました。

 

そこで、12月25日には、いちごを半分に切ってのせました。

この日は、スポンジケーキから食べました。

最後にいちごでした。

さらんちゃんのピンクの器は、「ル・クルーゼ」です。

 

ゆうこりんのクリスマスイブは、久しぶりにゆっくりできました。

 

仕事していたころは、めちゃくちゃ忙しかったからね。