伊勢神宮内宮のあとは、

おはらい町、おかげ横丁へ。

 

早朝から外宮→内宮と参拝したので、

午前9時前におはらい町へいくことができました。

 

早すぎて、お店が開いていません。

 

散策しながら、おみやげを買いました。

 

お伊勢参りといえば、「赤福」

赤福は、早朝から開いています。

赤福もち2個入り 240円

13日までの賞味期限。

自宅に戻ってから食べました。

江戸時代、伊勢に行きたくても行けないご主人の代わりに、

おかげ参りをしたとされる「おかげ犬」

その犬をモチーフにした「おかげ犬サブレー」

五十鈴茶屋本店で購入。

6枚入り840円。3箱買いました。

 

スタバも街並みに合わせています。

そして、ゆうこりんが注目したのは、

スヌーピー茶屋 伊勢店

欲しいものがいろいろあって、悩みましたが、

買ったのは、箸&カトラリーセットです。

1650円。

 

 

招き猫

内宮前の駐車場は、2時間まで500円。

 

伊勢うどんやてこね寿司、レトロカフェなどゆっくりしたかったのですが、

先を急ぎました。

 

さらんちゃん、元気ですか?

🐶うん、元気だよ 🐶