ランチのあとは、

南軽井沢のタリアセンへ。

 

平日なので、この日は、駐車料無料。

 

入館料は、大人800円です。

タリアセンは、塩沢湖のほとりに

広がる自然・文化・ミュージアムです。

 

さらんちゃんと一緒なので、施設の中には

入れません。

 

湖畔をお散歩することにしました。

中央ゲートからボート乗り場のほうへ行き、

反時計回りに睡鳩荘のほうへ。

風が出てきて、やや寒かったです。

さらんちゃんのヘアもなびいています。

風に負けることなく、元気よくお散歩。

ここでは、2匹のワンコとお友達になりました。

仲良しになったワンコちゃんです。

これで、この日一日で合計7匹のワンコとお友達になりました。

さらんちゃん、すごいね、がんばったね。

 

🐶ぼくは、軽井沢のワンコなら、お友達になれるんだ。

みんなやさしいワンコばかりなんだ・・・さらん🐶

 

睡鳩荘(すいきゅうそう)と水鳥。

ハロウィン🎃の飾りがありました。

さらんちゃん、お疲れ顔です。