雲場池の散策を終えて、

駐車場へ。

 

ランチの場所を探します。

 

雲場池のほとりの雲場亭は、

2階のみの営業。

1階は、オープンテラスになっているのですが、

もう、終了。(気温が下がってきたからかな?)

さらんちゃんは、2階に入れません。

残念。

 

近くのレストランを探します。

まっぷるの「ペットといっしょ」や

「わんことプチ旅行21~22」を参考にしました。

ワンコ連れでも入れる施設やレストランが

掲載されていて、

ワンコ連れ初心者のゆうこりんには、

とても役に立ちました。

何度も訪れている軽井沢ですが、

ワンコとともに行ける場所を知ることができました。

 

2件探したのですが、

営業していなくて、

アウトレット近くの「とんかつ今井」に

行くことにしました。

行ってみると、アウトレットに行くときに

いつも通り過ぎていた場所でした。

 

オープンテラス席は、半透明の仕切りで区切られていて、

ワンコ連れでも、寒くありません。

また、スタッフさんがワンコ好きのようで、

歓迎していただきました。

ありがとうございます。

 

さらんちゃんは、お腹をすかせていて、

ジャンプして、前足をテーブルにのせて

います。

 

さらんちゃんには、いつものようにバナナを

食べさせたのですが、

さらに

冷しゃぶサラダの

ミニトマトを4個

豚肉のかけらを6個

食べました。

さらんちゃんの食欲は、止まりません。

 

 

ミニトマトと豚肉をさらんちゃんが食べたので、

ゆうこりんの分の冷しゃぶサラダは、野菜だけになりました。

さらんちゃんのご機嫌を取りな取りながら、

ゆうこりんのランチは、ロースかつ丼です。

ごちそうさまでした。

さらんちゃんは、もっと食べたそうでした。