忘れかけていたグッチトートを使い始めました。

 

購入したのは、佐野アウトレット。

購入日は、2014年9月7日ごろ。

どうしてわかったかというと、

記録したノートが見つかったからです。

ゆうこりんは、お洋服やブランドバッグなど

買ったものをノートに記録していたからです。

価格は、60%オフ以上。

親切な店員さんが、

ゆうこりんに

お買い得品を紹介してくれました。

 

色は、深い茶色。

ブラックより優しい雰囲気です。

 

大きさ 

縦38センチ×横34センチ

マチはありません。

内ポケット

縦28センチ×横26センチ

(どちらも、ゆうこりん測定値です)

じゃらんの雑誌が余裕で入るおおきさです。

赤ちゃんマンも入れますよ。

強力磁石が付いているので、

入り口は、しっかり止まります。

バッグの中は

グッチのノート(雑誌の付録だったような??)

グッチの財布(佐野アウトレットで購入)

ヴィトンのキーケース(プリウスのカギ用)

眼鏡ケース

レスポの化粧ポーチ

ヴィトンの手帳

忘れていけないのが、

パナソニックのミニライト

(暗いとき、便利)

ほかにもハンカチ、ティッシュ、ミニタオル、マスクケースなど

入れます。

 

全部入れても、形崩れなしです。

仕事のなくなったゆうこりんにとっては、

よいものを見つけましたよ。

買っておいてよかった、よかった。

これで、当分のお出かけは安心です。

 

それから、ブランドバッグや財布には、防水スプレーをかけて使います。

かけたあとは、2~3時間以上、乾かします。

梅雨の時期は、雨をはじいて

きれいに使えます。

ゆうこりんは、使う頻度にもよりますが、

3~4か月に一度は、防水スプレーをかけています。

ただ、エルメスやグッチ、ヴィトンやプラダなどの店舗では、

防水スプレーは、かけないようにと言われますので、

自己責任で使ってください。

心配なときは、バッグの底や内側など

目立たない場所にスプレーして大丈夫だったら、

全体に広げるとよいと思います。

 

防水スプレーは、衣類・布製品に使えるものでOK。

スーパーやホームセンターなどで、

400~500円くらいで売っているもので、大丈夫です。

(100均にもありますね)

 

 

 

このところ、ゆうこりん地方は、毎日雨模様。

さらんちゃんは、お散歩できず、ストレス貯まりがち。