11月3日(土)草津温泉を満喫したあと、軽井沢の雲場池をめざしました。
雲場池駐車場に到着したのは、午前10時すぎ。もう入れないかと思ったら、偶然にも待たずに駐車できました。ゆうこりんプリウスの前の車は、巡回させられていました。
本当にラッキーです。
紅葉の時期の雲場池駐車場には、10時前に到着しないと待つことになります。
雲場池は、3回目。3年連続訪れています。
今年の紅葉は、昨年よりは美しく感じられました。水面も真っ赤ですね。
水鳥がたくさんいたのには、驚きました。餌付けでもしているのでしょうか。
 
 
 
 
池のほとりで紅葉を見ながら、水鳥の動きを観察する時間、とても貴重に思えます。
毎年のことですが、池のまわりで新郎新婦が結婚写真のロケしていました。
ゆうこりんもこんなきれいなところで、写真が撮りたいな、ひたすら王子さまをさがさなければなりましせん。