10月27日(土)大峰高原の七色大カエデを見たあと、雪化粧した白馬の山でも見ようかと思っていたら、天気がよくなくて、残念。
そこで、安曇野まで足を伸ばして、「国営アルプスあずみの公園」に行きました。
目的は、「おひさま」のロケ地を見るためでした。

第一駐車場に車を置き、入館料400円を払うと、ロケ地は、第2駐車場の近くで、しかも入園料は必要のないところにありました。
ちょっぴり残念でしたが、駐車料と思って400円をあきらめました。

道祖神と水車小屋は、まわりの風景と一致して、里の秋を感じました。
すてきな場所でした。
 
 
まわりには、そば畑がありますが、この時期は刈り取られたあとでした。