日光猿軍団は、有名ですが、こちらは那須の沼原(ぬまっぱら)湿原近くの道路で出会った猿の軍団です。

車の中から撮影に成功しました。

前の車が止まったので、道路を見ると、さるが2匹道路に出ていました。


☆ゆうこりん☆のお出かけ・お買い物ブログ

さるがこちらに近づいてきました。



☆ゆうこりん☆のお出かけ・お買い物ブログ

☆ゆうこりん☆のお出かけ・お買い物ブログ

さらに近づいてきたので、車から降りようとしました。

上を見ると、たくさんのさるが・・・。


☆ゆうこりん☆のお出かけ・お買い物ブログ

左を見ると親子のさるがいました。


☆ゆうこりん☆のお出かけ・お買い物ブログ

さるとは、目を合わせないようにしました。合わせると威嚇されたと思い、襲ってくるそうです。

怖かった。車から降りないでよかった。