ラキのドックランデビューは意外と遅かった。
コロナ禍の2020年11月におうちに来て
外出もままならず
当時は車もなかったので、近所の名ばかりドックランがデビュー
たしか、ラキが5か月過ぎのころかな
当時商店街の片隅のもう、気持ちばかりのドックラン。
小型も大型も区別なく、そして、走るほどの広さもないので、
ある意味ワンコ連れの社交場みたいな感じ。
最初はおっかなびっくりで、ボーダーコリーに転がされたりして。
幼馴染のはちみつ君とヘソテン
ラキが6か月を過ぎたころ、ようやく車を購入し、あちこち遠出を始めたよ
(やはり自転車ではいろいろ限界、、、、)
現在、ラキのいきつけは城南島海浜公園のつばさドックラン
始めてたまたま行ったとき
↓
ひろーい芝生で大喜び
ドックランの鉄則は、「呼び戻しができること」
当時、そういえば呼び戻しできなかった
なのでこの広いドックランに放ってしまって大丈夫かやや不安。
でも、ラキはちゃーんと戻ってきた!(というか、あまり遠くに行かないね)
そしてそして、このドックランで素敵な出会いが!
お友達と元気に走る回るワンコの写真を撮影してくれる
戦場カメラマンのような常連さんと出会い。
最初は、なんだか服装も普通ではなく(失礼!)
ちょっと警戒?したのですが、お話すると見かけによらず?丁寧なご夫婦。
そう、8dogsさん
ドックランで楽しそうに走る時期はすごく限定的。
毎回毎回その瞬間の素敵な写真をいっぱい撮ってくれて
どれもが素敵な思い出になってます
(ラキの場合は、2歳前にはもう走るよりもゴロゴロがメインになってしまった)
ワンコ集会みたい
お疲れでバタンキュー
常連さんと集合写真 かわいすぎる~
今日はこのへんで~