今朝は起きたら、ちょっと暑かった~。
8時くらに起きて、ぼちぼち準備を始める。
両隣がまだ寝てるのでこっそりこっそり。
10時半から講座開始で、9時半にでればよゆーでしょーと思ってたら。
トラブル続出(笑)
中州川端駅→天神駅で西鉄に乗り換え→高宮駅といういきかただったんだけど。
まず、中洲川端駅に着いて、下に降りようとしたら、
あと1分で出発で。
うわ、やべっ!と思ったて走って、時間的には間に合ったけど、
電車が来ない。
おかしいな・・と思ったら、下に向かう階段を発見し、そこからたくさんの人!人!
どうやら、天神行きの電車はもう1階下だったっみたい・・・(´・ω・`)
しらないよ!地下鉄が2段階だったなんて!
急いで乗ろうと、走って階段下りて行ったけど、
ドアが目の前でしまっちゃった・・・・
強引に入り込む勇気はなかったぁ(´・ω・`)
次の電車まで5分くらい待ち。
で、天神駅へ。
で、つぎは西鉄に乗り換えなきゃいけないんだけど、
地下鉄の天神駅と西鉄の天神駅って離れてるのねー(´・ω・`)
こーゆーの、札幌の感覚からいくと、慣れないんだよなぁ・・・
旅行とか、出張とかでよくこーゆーパターンてあるんだけど、
なんかねぇ。
それなら、駅のなまえ、同じにするなよ!
みたいな(笑)
迷いつつ、歩いて行って、西鉄天神駅に到着。
なんとかぎりぎり間に合うかなぁ?って時間だった。
このときはね。
で、こっちだ!と思って乗った電車が急行で。
乗って、発車前のアナウンスを聞いたら、行きたい高宮には止まらないらしい!
やべ!とおもって急いで降りて。
すぐ隣のホームだってことがわかって走ったんだけど、
また、あとちょっとのところで間に合わなくて、また乗れなかった(笑)
なんなんだ?
今まで旅行も、出張もけっこうしてきて、あんまり迷ったりしたことがないのに、
今回2回も連続で間違うとか!
自分にがっかり&びっくりですわ。
結局、5分遅れで到着。
午前中は、先生が持ってきた例題を使い、相性の見方の練習。
お昼は、近くのカフェで、みんなでオムライスを食べに行きました。
私としたことが、忘れたわー。
メニューも撮り忘れたし・・・。
おいしかったけど、少なかったなぁ~(*´艸`)
小食女子の食べる量だね(笑)
あたし、もう一個いけたわー
戻って、午後はエクササイズ中心!
やっぱり、くりかえし、くりかえし、実際にやらないと覚えないもんだね。
あたしが読めないのは、やっぱり、実際に読んでみる!という経験が圧倒的に足りないから。
(まぁ、基礎力不足もありますが)
そうそう、今回ね、福岡暑くて熱中症になったらどうしよう?って思って、
できたばっかりの梅酵素をちょっとだけ持ってきてたのね。
で、毎日ちびちび薄めて飲んでたの。
この日、炭酸で割って飲みたくて、セブンイレブンで、炭酸水を買ったのね。
で、午後の授業が始まったばかり位の時に、梅酵素ソーダを作ろうと思って、
炭酸水をちょっと飲んで減らして、梅酵素を入れるスペースを作って、
梅酵素を投入!
したらさ、
ぶわーーーーってあふれてくるの!
炭酸が!
超びっくりなんですけど!
椅子に座って、両足に挟んでペットボトルを固定してたから、
スカートべっちゃりで(笑)
地味に、パンツの中にまで炭酸水が及びました!(爆)
しかもおさえようとしても、炭酸があふれてくるからどうしようもない(笑)
あの模様を動画に収めておきたかったわ(*´艸`)
酵素が生きてるから、炭酸水に反応したのか、ただ単に、相性が悪かったのか。
怖いわー!
梅酵素のソーダ割りには要注意!だわ。
帰りに、講座で一緒だった方と、博多ラーメンを食べに行ってきました。
名代ラーメンというお店に連れて行ってもらいました!
420円と激安!!
すごいねー、博多ラーメン!
でも、お店によってピンキリのようです。
屋台とかで食べるとやたらと高いらしいし。
でも屋台って憧れるわ~(*´艸`)
でも、屋台ってやっぱ観光客しかいかないのかな。
それならあんまり行きたくないかも。
地元民に愛される屋台とかないかなぁ~
そーゆーとこに行ってみたい。
だって、観光客向けって位置付けなら、札幌のラーメン横丁とおんなじでしょ?
それなら微妙すぎるし。
(まぁ、ラーメン横丁も、白樺山荘はいったからまだましだけど)
でね、食べ終わって、少しお話した後、100均でお買いものして、
天神→中洲川端まで歩いて帰ってみました。
15分くらいの距離かな?
この数日、まったく運動してないので、せめてものあがき(笑)
また、腹がひどいことになってます。
週末、海に行くとか言っても、ぜったいビキニは無理だな((((((ノ゜⊿゜)ノ
つーか、先週の火曜日の腹筋の筋肉痛がまだ治りきってないんですけど!
帰ってから、ゲストハウスの共有スペースで、ブログ記事書いたり、
復習したりしてたらあっとゆーまに時が過ぎ。
宿のスタッフの方に、気を使っていただいて、
「トマトチーズリゾット食べませんか?」といっていただいて、
本当は、このあとよる、天神に歩いて行って、またラーメンを食べようと思ってたんだけど(笑)
(だからさっきのお店で替え玉しなかったの♪)
せっかくなので、リゾット、いただきました♪
おいしかったぁ(*>ω<)☆
まだ、たべようと思えばラーメンいけたけど、
また来月もあるしーってことで、今回はやめることにしました。
太るしね!(ノ>д<)ノ
とかいって、おやつは食べましたけど♪
界音の近くの和菓子屋さんでかったお餅!
そのあともまた勉強を続け、気付いたら23時!
そういえばあたし、今日100均で、カミソリ買い忘れた!
(てゆーかそもそも家から持ってくるのをわすれたんだけどさ)
とゆーわけで、近くのファミマにお買いもの。
暑かったので、アイスも買ってみる(*´艸`)
トライアルでいつも88円で売ってる、がつんとみかんを126円出して買う・・・(´・ω・`)
でもうまいからOKヾ(≧∇≦*)〃
ホテルにもどって、シャワー浴びて、1時半ころ就寝!
今日は日曜日だからか、お客さん少なくて、昨日は3人部屋だたけど、
今日は個室でした(*´艸`)
これで2600円はおいしいわ~(*´艸`)