こんなショップあるんだ!ヽ(`Д´)ノ | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

最近空き時間には新居で使うものの物色ばかりしてるんだけどね。


昨日、カーテンを探してて、これ買おうかな~って思うものが見つかったのね。


しかも100×150サイズの2枚組みで1200円台!!!

(端数の数字を忘れちゃったんだけど1300円未満だった)


でも、商品ページに若干気になる記述が。



★Happiness Comes★


↑今、10月ですけど?

まだ予約扱いなの?

在庫はあるの?

納期はいつなの?

・・・と、疑問がわいたので、ショップに納期について問い合わせしてみたの。

それが昨日の昼。


で、たいてい昼に問い合わせしたら、その日のうちには返事が来るはずで、

遅くても翌日AM中にはくると思うのね。

相手はショップだから。


でも、まだ返事は来ない。

返事が遅いショップだなぁ~とか思って、

なんとなく、その、カーテンの商品ページを見たの。


そしたらさ。


価格が3倍近くに跳ね上がってる!!!



うわー失敗した!って思ったし、

昨日のうちにカートに入れて購入しとけば1/3の価格で購入できたのに!って

超悔しかった!!!


ちなみに、他のショップでは同じ商品が3千円台後半~4千円台で売っているので

フツーの価格になったといえばそれまでなんだけど。



たぶん、値段登録間違いとかあったんだろうけどさ。

修正したってことは、あたしの問い合わせメールを見たってことでしょ?

なのに、自分のとこのショップページは直してるのに、

お客(あたし)への返事はまだよこさない。


ありえねー!とか思って、このショップで買うのやめようって思った。



で、なんか腹が立ったので、購入してないけどレビューを書いてやる!って思って。

商品レビューのところに「この商品についてではありませんが・・・」書いたのね。


で、そのあと、なんとなくショップレビューを見てみたら。


あたしとおなじような思いしてる人、いっぱいいるのね(笑)


ちなみにこんなん

 → http://review.rakuten.co.jp/rd/0_205887_205887_0/



つまり、昨日のうちに購入してたとしても、

1200円台では買えなかったってこと。


「"お詫び"【重要】ご注文商品の販売価格について」


ってメールが来て、当初の3倍近い価格で購入させられることになるってこと。



まぁ、こんなショップに個人情報とかを教えずに済んでよかった、とゆーことにしとこう。



つーかさ。

ショップページにあった、このマーク。



★Happiness Comes★

こんなショップが「Pマーク」を取得してるってこと自体が信じられない。


Pマークの信用も、あたし的にがた落ちなんですけど。