新年初カレーはRAMAI☆ | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

今日は神戸クリニックに行ったので。

普段車で行けるとこしかいかないので、ドーリとか札駅とかはめったに行かないの。

せっかく地下鉄代かけてドーリまでいくので。

ついでに冬物バーゲンに行ってきました音譜


・下着(ブラ&ショーツセット)×4

  →だって1組1000円だったんだもん!あたしのサイズ、なかなか安売りでしかもかわいいのって売ってないのさ・・・

・シャツワンピ

・カットソー

・スカート


を購入してきましたべーっだ!


行ったのはパセオ&ステラ。

他、アリオも行こうと思ったんだけど道間違って通り過ぎちゃったのでまぁいいや~って思ってやめました。

もう少し服買っときたいんだけど、あとはオークションで買おうかな~と思います。

今時期って福袋に入ってるいらない服がたくさん出品されてるのでは?と思うのでべーっだ!



で。

疲れたのでゴハン!と思って。

しばらくスープカレー食べてないので食べなきゃ!と思い。

今年のスープカレー初めはどこにしようかな~って迷って。

最初、せっかく街中に車なしでいるし、GARAKU に行こうかな~って思ったんだけど。


ホットペッパーのソフトドリンク無料クーポン、土日は使えないらしくて

なんかそれって悔しいのでやめました(笑)


そういえばRAMAIからメール来てたな~って思い出して、RAMAI北33条店に行くことにしました音譜

「1/3と1/4はスープトッピングとラマイチリをサービス!」だったので。


★Happiness Comes★

今日もまた「ブヒッ(\950)」にしましたべーっだ!


辛さはプダス(10~11番相当。普段は+50円) ちなみにRAMAIの辛さ設定はこちら


ライスは例によってメニューにはない「SS」を注文(笑)


スープトッピング「ガーリック・弱(普段は+50円)」をトッピング。

あたしあたり、いつも「強」にしてもにんにく味そこまでじゃないよな~?って思ってて

一緒に食べに行く人に一口食べてもらうとかなりにんにく味が主張しているらしく

気づかぬは本人だけ、みたいな状態なのね(笑)

「ガーリック強」で頼むと確実に翌日までニンニク臭がのこるので(笑)、

今日はおためしで弱にしてみました。

今日は弱でもそれなりにニンニク味したしおいしかったですチョキ

今度からは弱にしようかな~?べーっだ!



つーかやっぱりRAMAIはレベル高いわ~ラブラブ!

スープの味はもちろん文句なし!

野菜もたっぷりだし、しゃぶしゃぶ肉もこれでもか!ってくらいはいってて。

いつも多くて残したりするから食べ終わるときには「次は肉少なめで」って言おうっていつも思うのに、

次来ると絶対言うの忘れるのあせる


でも今日は朝からナンも食べてなくてお腹空いてたのでちゃんと完食しましたチョキ

満足満足ラブラブ



スパイスジャンキーなので、一度スープカレーを食べると続けざまにたべたくなります(笑)

明日も明後日もスープカレー食べたいにひひ


スープカレー食べたいな~って思ったかた、ゼヒあたしを誘ってください!

喜んでおつきあいしますラブラブ!