コンサート | SEVENUPMOM

コンサート

都会に出てきて
コンサート(今はライブって言うのかな?)に
一人で行くようになった

デビュー当時からファンで
でも
家ではその話ができなかった

母は私とは価値観が違うようで
私が好きなものは
ほとんど否定された

だから
コンサートでその頃の歌を聴くと
何かしらの琴線に触れて
涙が溢れる
なんだかよくわからない感情

母が亡くなっても
解けない呪縛
解放されたい
自分の心次第なのかな

1週間ほど前に
父が施設でコロナ陽性となり
熱がまだあるそうで
自力で立てなくなってしまった

昔よく聴いていた曲は
家族が元気だった頃を思い出させて
ちょっと辛い

でも
きっとコンサート会場にいる方々も
同じ思いの方いるだろうな
そして
当のご本人も…

がんばろ