はー(。-_-。)もう8月が終わっちゃう

8月のうちに夏を感じるツーに出かけました


遅く起きて、ゆっくり出発

空は夏の雲と秋の雲が混ざっているような空



朝は涼しかったのに、昼間は暑い💦🫠

目的地に到着したのはお昼過ぎ


先にお腹を満たすことにして

古民家カフェさんにすべり込みました

駐車場はジャリでちょっと土が柔らかい感じ

一応スタンドには石を敷いて

沈まないようにしたけれど、、

ここしか停められないなら仕方がない

お店に入ると店主さんが

バイクですか?玄関横に停めていいですよウインク

って

ありがたいですキューン


古民家のお店の中は

クーラー入れていなくても涼しく感じました。

我が家の蔵と同じ雰囲気のお部屋でした。



お隣の年配の男女の会話が結構聞こえてきて

コロナの話しとか政治のような話しをされてて聴き耳を立ててしまいました。

どんな関係の方たちだったんだろう???


お食事が運ばれて

食後のコーヒーとデザート

コーヒーはかなり種類がありました。どれがいいのかさっぱりわからないので、ブレンドで☕️


この家について店主さんに尋ねてみると

気さくに色々とお話ししてくださいました。



今日の目的地の事を聴いてから

暑い中💦出発💦😵


善光寺街道を通すために人が岩を切り通したところ


よくインスタで見るこの場所が今日の目的地です。


その手前の小切り通しからどうぞ




岐阜のそらふさがりみたい



長さ26メートルを切り通したようです



岩には石仏も掘られてます




それにしても暑い💦

ほんとに


溶けそう🫠


松本まで来た道を戻り

夕方の渋滞を避けるため高速ワープ



この夏は

暑さにやられた夏でしたあせる




お盆を過ぎて

朝晩涼しい時もありますが


いつもと違う夏でしたね


我が家はクーラーないので

日頃涼しい職場で快適に過ごしているせいか

体調のコントロールがうまくいきません_:(´ཀ`」 ∠):



9月はまだ暑そうです。


みなさまもどうぞ、体調に気をつけてお過ごしください。




では〜また!

bye‼︎