梅雨明けして最初の休日

7月20日は

久しぶりの土曜日休みアップ

土曜日はいつも仕事DASH! だけど連休がもらえたのでいつもよりちょっと遠くまで行きたくなって

山鹿さんに連れて行ってもらいました


朝5時に待ち合わせ 


早朝は気持ちがいいグッド!


杖突峠から20号を快適に走って

諏訪南インターから甲府昭和までワープ


いつも正面に見えてくる富士さんは今日はどこかに出掛けているようでした


河口湖でも不在


山中湖でもいるような居ないような


ここの写真スポット久しぶり〜音譜

観光バスが入れ替わりで入って来て

人気ですね


朝でももう太陽がジリジリ🌞

信号待ち暑ーい💦


もうすぐ涼しいとこに行くからと励まされ


御殿場バイパスを通って箱根スカイラインに入ります


涼しい照れ


涼しいけども


霧が出てきて 景色


何も見えな〜い




結構、いやいやかなり濃い霧ですよあせる



メッシュジャケットは湿気を吸って

グローブには水滴が付いてます


標高が低くなって吸った水分がいい感じ、

しばらくして、芦ノ湖が見えて来ましたビックリマーク


そろそろかな?ナビを起動して

来てみたかった

箱根神社と九頭龍神社へ到着しました🐲


この龍さんたち、よく縁さんのブログに登場しますよね! 



感激です✨


狛犬さんも凛々しいです✨









沢山の参拝者が訪れていて慕われている神社ですね✨


最初の目的地はクリア


次は天城高原まで行きますよ〜

多分今日はずっと曇りで、伊豆スカイラインも霧かもだけど

行ってみましょう!ということで指差し


初めてのアップ伊豆スカイラインクラッカー


本当なら富士山がどーんといる筈 

らしいですが

まだお戻りではないようで

ここでも居なかった〜ダウン


途中絶景もあり、

ここが一番綺麗でした

遠くに大室山が見えて⛰

ワクワク音譜


山鹿さんが途中で眠くなってしまって

ヒヤヒヤあせるハラハラ驚き



なんとか天城高原に到着して、、、

大室山の間近まで行けました。


可愛らしい山ラブラブ

でも木がないのが不思議

アシが生えていてそれが風になびいて綺麗でした。

頂上までリフトで行けますが

強風で運行ストップでした。



さて、来た道を帰ります。


素敵なところですね!






相変わらず富士さんは出張中のようでした泣


楽しい伊豆スカイライン

また走りに来たいです!


天気も回復して来たので、箱根スカイラインからの絶景を楽しみにしてました



しか〜し!

また霧ポーン






下界の気温が高いと上はこうなるみたいですね


霧が濃い分これから帰る下界は相当な暑さなのかと

心配になります


夕方だけど暑い💦


須走で食べたソフト美味しかった🍦



河口湖でやっと富士さん

おかえりになられましたニコニコ




最後にお姿を見られて嬉しかった〜キューン


明るいけど結構いい時間になってしまって


締めに杖突峠行かないと面白くないと思いましたが、高速道路上で山鹿さんと解散して

帰宅しました。


539キロ走って

バタンキュウでした魂が抜ける



いっぱい走ったいちにち

楽しかったです♪



今回はこの辺で…

また‼︎ bye‼︎