シフト休みの 6月14日金曜日


先週はおバイクしたから、今週は山⛰!


1人で御嶽山の登山⛰を計画していましたが

家族の反対にあい、それなら蓼科山へと計画変更したら

今度は至近距離で🧸さんと遭遇した情報不安

くまの目撃、被害多いですよね。

1人のときにばったり出会いたくないので、、やめパー


イケメンくんに飛び乗って

いい景色見に行きましょ〜🏍



はい、

まずはいつもの杖突峠 

とっても緑がキレイです✨

茅野を通ってビーナスライン入ります



蓼科牧場の牛乳専科もうもうさん入り口のレンゲツツジがすごくキレイだったので

パチリ 


目を引きますよねアップ






小諸 佐久を通ります


浅間山 カッコいい♡

冬に黒斑山に挑戦したいです💪



佐久から無料の高速を走って一気に着いたのは

軽井沢です音譜

無料区間から有料の高速一区間使っちゃった

碓氷軽井沢インター降りて

Google先生が

すぐ右に行くルートを示してくれたので

行ってみると


・・・ 塾?


みたいな道でした〜(・Д・)



細くて森の中で砂や砂利、木の枝が豊富にある道


ゆっくり走っていたら


目の前を一頭のバンビが🦌

ガードレールを華麗に飛び越えて

森の中に消えて行きました


ふと

スタンドバイミーのワンシーンを思い出しました

うむうむ


塾な道も広くなって一安心

Google先生のおかげで素敵な道を走る事が出来ました



ちょっとだけ道を間違えましたが

無事にメガネ橋到着👓








平日は空いてますね

碓氷峠の緑も本当に綺麗で、この時期来たくなる場所の一つラブラブ


山に行く用におむすびを用意しておいたので

お昼はここでいただきました🍙



残りの峠も楽しんで


お茶の時間には良さそうなカフェに入る🍰☕️つもり


気温がぐんぐん上がってきてて

結構暑い💦です

ジャケットをコットンのにしてしまったので

失敗した〜あせる


平日でも軽井沢の道は混んでいるのですね


調べておいたカフェに到着しましたが

お休みダウン


近くをウロウロして別のカフェを探して

あった〜


駐車場が砂利でしかもナナメってたので

汗だくになりながら停めていたら

お店のオーナーさんが出てきて

実はオーダーストップなんですが

良かったらどうぞコーヒーコーヒー とおっしゃってくださいました✨


生き返りました虹

ご予定があるようでしたので、

滞在時間20分でしたが

ご主人さまのご好意嬉しかったです


帰りのルートは和田峠から諏訪方面を考えてましたが

とにかく暑くて

もう一回ビーナスに上がりました


やっぱりひんやり気持ちいい



帰りはまた もうもうさんでソフトクリーム


う〜んひんやり牛しっぽ牛からだ牛あたま


ん?蓼科山何だか怪しい雲がかかってますね


白樺湖からまっすぐ帰るのももったいないので

夕方のビーナスちょっとだけ行ってみよ〜!



空いてるよ〜








レンゲツツジが見頃でした






この後パラっと雨が降りましたが

すぐに雲から抜けて

また暑い💦



帰ったらビール🍺

帰ったらビール🍺


もうビールの事しか頭にない昇天



日が長くて、嬉しいですね


無事に帰って、お疲れっ酒🍺





今日も1日楽しかった(*^o^*)

リフレッシュできました音譜


今度はどこに行こうかな?





ではまた〜bye‼︎