4月23日 火曜日 天気予報は曇り☁️


あいにくのどんより空


いつもならこんな空の日は家に引きこもっているワタシですが


この日は 女神さまにご挨拶する恒例行事の日

行かないという選択肢はありませんおいで




杖突峠は霧です。

ここは霧の発生率高いのです





大門街道はまだ桜が🌸楽しめました(^ ^)





白樺湖の上はやっぱり霧



富士見台も霧


イケメンくん ポツーン…


いつも綺麗に見えている富士山や北アルプスは

一つも見えません⛰



霧の駅はちょっと少ないかな


美ヶ原まで行けば大丈夫かも❗️と走っていくと



え!ゲートのある八島湿原に辿り着く前に

もうこんなに並んでるの


いつの間にか後ろにも

コペンの集団がズラ〜り


Googleで位置を確認したら、

ゲートが有るのは☆の所

青い○が現在他

こんな手前まで行列が出来たのも初めて驚き


11時ゲートが開き、意気揚々と出発!

したのですが、やっぱり

霧がすごく濃ゆい(><;)


いつもの雪の壁の所で停まりたかったけれど

こんな濃霧で停車してたら

危険なので

一気に美ヶ原までかけあがりました

カッパも着たかったけど

それも断念

メットのシールドも何回も拭いたけど

すぐに曇って危険なので

開けっぱなしで顔もびしょびしょ無気力


何とか美しに到着煽り





上田から来られたという男性ライダーさんに

ここまで来るの大変だったですね〜

でも来る事に意義がありますよね!って

言われて

うむうむ私は毎年来ておりますキメてる

少しお話しして


その後可愛らしいお姉様からも声をかけていただいて

お話し伺うと

去年ライダーデビューしたそうニコニコ

本当に可愛らしくて

いつかご一緒出来たらいいなぁ


オープンで走って濡れないのかな?



帰り道、いつもの雪の壁の所です

少ないなぁ


帰りもびしょびしょ


雪はこんなにちょっぴり




八島湿原手前まで来たら

やっと霧が薄くなって

ホッとしました魂が抜ける




帰りは蓼科方面から帰りました


聖光寺の桜は今が見頃🌸

連休まで楽しめそうでしたよ


女神さま今日はありがとうございました✨




本当はこの後 麦草も行きたかった!

でも夜はミーティング悲しい資料作りしなきゃ

泣く泣く帰ります


この時期お花が綺麗ですよね





いい季節(*'▽'*)

また時間を見つけて行きたいな❣️



翌日、知り合いが夕方のニュースに
バッチリ映ってましたよ!
教えてくれました。

その映像がこちら!
1番最後に登場します指差し