この間の日曜日

すごく久しぶりの山鹿さんに

岩魚を目指してお付き合いいただきました


権兵衛トンネルに向かう快走路にお巡りさんと

地面に徐に置かれた2つの箱


でもお巡りさん下を向いて目をつぶってる❓

朝だから寝ちゃってるのかな❓


待ち合わせ場所はまさにサイン会場あんぐり


山鹿さんを待つ間に3台も会場inされてました

お巡りさん寝てなかった

ちゃんと仕事してた



側から見たら、あのCB捕まってるって思われてたよね泣き笑い


程なくして山鹿さんと合流

きっと今日はあちこちでやっているだろうから

ゆっくり行きましょ音譜


権兵衛トンネルを越えて

木曽を走ります


季節が1、2週間遅いのかなぁ

桜は🌸もう少し先かな


雰囲気の良い衣更著神社で最初の写真🤳




釣り人が撮ってくださいました


暖かくなって走るの楽しいアップ

梅の花の香りや所々に春の訪れを感じられて

ワクワクラブラブ


山鹿さんが水芭蕉の群生地を教えてくれました


木の根元あたりに咲いてますね

可愛らしいです


私もバイクを停めたら

道沿いに沢山の蕗のとうを発見✨


まだこのくらいなら大丈夫👌


先日実家の父が今年はまだ食べてないなぁ

と言っていたので、

娘、父のために作るよ〜 蕗味噌ニコニコ


この県道26号は好きな道です

突然槍ヶ岳の三角が見えたり、

時にはカモシカに出会ったり…


まだ雪がこんなに残っていました





国道158号線に入ったら

おさるさん居ました🐵



安房トンネルを越えて

平湯料金所






バックの山がめちゃくちゃ綺麗でした




そして、今日の目的地に到着指差し


北アルプス大橋

山側からしか来られなくなってました。


なので、おもむろにわがまま駐車して

さっと撮る📸


こっち側の景色もイイ飛び出すハート










色んな角度から気の済むまで撮って

後から来られたバイクの方達に譲ります


お腹空いてきたしひらめき


こんな可愛らしい橋もありました。


この辺りは熊に注意🧸 みたいです。



こんな綺麗な川に住む魚は美味しいだろうなぁ🐟

熊さんも魚を獲っているのかな❓



私たちも美味しい岩魚を食べに行きましょう❗️



道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝

にある いちすけさん 


私は岩魚の塩焼き定食にしました



塩焼きと天ぷら 両方楽しめるお得な定食なんです☆


天ぷらも身が厚くてふわふわ✨

塩焼きも頭からしっぽまでぜ〜んぶ頂けますクラッカー


お腹いっぱい 満足じゃグッド!


冬用のジャケットとパンツで暖かい通り越して

暑いくらい💦


来た道を戻るより違う道を楽しみたい❗️

尚且つ

高山祭の混雑を避けて帰るルートを要望知らんぷり


写真は撮れなかったけれど、

こぶしの花とかあちこち枝垂れ桜

水仙やレンギョウ 芝桜 

綺麗に咲いてました🌷


道の駅ひだ朝日で休憩してから

九蔵峠へ


何だか雲がでています



御嶽山

光の梯子が降りて来ていて神々しい✨✨







おんたけロープウェイは今月25日オープンする予定だそうです

今年こそ行けるかな?
体力付けなくちゃ泣き笑い


そして、旅の締めは
閉店間際の開田高原ソフトクリーム🍦

期間限定はコーヒー味でした☕️



ひと口食べたら ゴロゴロゴロ⚡️⚡️

お腹じゃないよ この時期にカミナリさま


山鹿さんと顔を見合わせ

すかさず雨雲レーダーチェックびっくりマーク

帰る方向には来ないのを確かめたけど、

すごい勢いで食べちゃった驚き


他のお客さんもいつの間にか誰も居なくなってる


気温も下がって来たので電熱来て

木曽のまちを後にします


山鹿さんとは路上で解散


来週もステキな景色見られるといいですね!



家の近くの花桃がちょうど良くなってました

きれい✨






いいね👍



来週も、あ、もう今週だ!

楽しみなツーリングあります♪




晴れますように☀️


では〜また!bye‼︎










#stay safe!!

#peace‼︎