パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000010.jpg

実家の枝垂れ桜も・・・




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000013.jpg

お散歩コースにある 寒緋桜も・・・




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000016.jpg

みつまたも・・・




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000017.jpg

柊南天も・・・




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000020.jpg

れんぎょうも・・・



パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000022.jpg

日向みずきも・・・



みんなみんな きれいに咲いたよ



春なんだね


もうすぐ4月だっていうのに、このところ寒い日が続いているけどね・・・








大震災のあと 


日本中 悲しみと恐怖と不安につつまれてる



それでも・・・


今 生きている人たちで力を合わせて


被災地を復興させようと 頑張っているよ



ひとりひとりは 小さな力しかないけど


みんなで頑張れば 大きな力になるよ



みんな!  頑張ろうね!




そんな中


ぼくは 今日 2歳になりました



パピヨン・ハルとなかよしこよし-2011032115530009.jpg




震災後 ブログをお休みしています。

みなさんのところも 読み逃げさせていただいています。

ご了承くださいませm(_ _)m






今日、ゆっちゃんの第一志望校である県立高校の合格発表がありました学校

おかげさまで、無事に合格することが出来ました


中2の時から『この学校に行く』と決めていた憧れの高校です。
学校の偏差値など関係なく、自分の希望が全て叶えられるのはここしかない!!と強い思いがありました。

そうは言ってもそこは子ども、言うことと行動は伴わず…受験勉強を始めたのは部活を仮引退した11月からショック!
さすがに三女、のんびりした性格は相変わらずで、いつまでたってもマイペース


それなりヽ(´ー`)ノな受験勉強をゆっちゃんなりに頑張りまして、今日の合格発表をもって、我が家の受験生活が終了しました



今日は簡単にお寿司でお祝いです赤身うにいくらいかえび





パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000001.jpg

ぼくもこれで安心して眠れるよ・・・ZZZ




週末恒例「ロングお散歩」はおさんぽ。


私の大好きなさくらさくらを観に河川敷へ行く事にしました笑顔


早咲きの桜「河津桜」はだいたい2月中旬から3月中旬頃まで

気候にもよりますが、長く楽しめる桜*さくら*です。



1日目、土曜日は片道1時間半のロングロングコースびっくりびっくり

ハルパピマスオ抱っこで休ませながらのお散歩です。




パピヨン・ハルとなかよしこよし-20110226115926.jpg


パピヨン・ハルとなかよしこよし-20110226113044.jpg


濃いピンクの可愛らしい桜ですさくら



この日はプードルのラックくんとママをお誘いして一緒に行きましたなかよし





日曜日も同じ河川敷ですが、昨日の場所よりもっと下流です。




パピヨン・ハルとなかよしこよし



パピヨン・ハルとなかよしこよし


土曜日の桜より色が薄いのは、土曜日は携帯携帯で、この日はデジカメEXILIM EX-Z1080 Pinkで撮ったからです。

でも、実際にも土曜日の場所の方が枝ぶりも木もしっかりしてたし、色も少し濃かったように思います。両方とも同じ平成16年に植樹されたのだけどね。




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000011.jpg


この日はダックスのアクアちゃんと現地で会いました。




パピヨン・ハルとなかよしこよし


ハルもゴキゲンですハート嬉








パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000024.jpg


帰り際にたくさんのゆりかもめが・・・




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000031.jpg


おじさんにパンをもらっているらしいですこども女の子





パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000037.jpg


帰り道には梅の花が満開でした白梅



パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000006.jpg


ここは梅の実をとるために木が低く剪定してあります。




パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000035.jpg





パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000001.jpg


道端には千葉県の花「なのはなnanohana☆☆」も咲いていました。



この日は気温がグングン上がり、17℃にまでなりましたから本当に春が来たような陽気で、ハルはこの春初めてお洋服を着ないでお散歩ができました。



パピヨン・ハルとなかよしこよし-F1000002.jpg


ほら、それでも暑そうに舌を出してるでしょ。





2月ももう終わり、もうすぐ春・はる・ハルですよ~!にこにこ♪