今年、コンクールで頑張った、生徒ちゃん達✨
年長さんのMちゃん、講評をいただける舞台にチャレンジした、小学生のYちゃんや、姉妹の、HちゃんとHちゃんも✨。。


先生は、物凄く頑張ったと思います~
✨✨👏👏
評価も良いもの沢山いただけました✨


何回も何回も出したい音を目指して、最後まで諦めないで頑張れたよね。

この経験ね、絶対に後から活きてくるんですね。
ピアノのコンクール。。結果でなく、それまでの過程をどうするか、が、とっても大切。勿論、結果も大切。そうでないと頑張れないし、当たり前のことです。でもそれはね、ピアノは、その一時の、結果にしか過ぎないのですね。
結果は良い時も、悪い時もある。だから、決して、悪い時が、ダメだったと思わないこと。どんな結果であっても、前に進んでいます。。✨

音がすごく綺麗に出せるようになったし。以前より旋律を綺麗に表現できるようになった。練習の時間も、どうするか考えた。繰り返しの練習がしたくなかった時には、色々と工夫した。練習がのりのりだった時には、今までにないくらい、いっぱいできた。

そういう風に、目標に向かい、周りもあれこれ考えたこと、そして勿論本人が一番頑張ったことは、神様がみててくれています。神様はね、すぐにはご褒美くれないこともあるけど、ずーーっと後でご褒美くれたりするんですね✨

1歳2歳3歳のキッズバルーンリトミックはこちらから🎈