さて、プリマミューズのピアノの生徒さん達も、今とっても盛り上がっています‼️爆笑
幼稚園、保育園の可愛い生徒さんから、小中高校生、大人の方まで、今は次のコンサート✨に向かって、練習しています!!


やっぱり楽しくなきゃね。。
というのが私の中には、いつでもあるんです🥰
勿論、お稽古ですから、上達するには、年齢にあったテキストやクラシック曲でレッスンをするのが、最もふさわしいと思います。夏の発表会は、一人一人が、クラシック曲✨できめました!!👏👏✨✨

でも、
音楽に垣根はありませんから🥰。
ディズニー、ジブリ、様々なジャンルの曲も、弾きたいですよね~わかるわかるー!

ちゃ~んとレッスンを積み重ねていけば、様々な曲が、カッコよく弾けるようになってきます。


楽しく弾けるようにするには

レッスンでの課題を

ひとつ、ひとつ、

そう!
ひとつ、ひとつ。。

その子なりの
歩幅を考えてあげて

進んでいくこと✨
積み重ねていくこと✨


例えば100メートル歩くのは、誰でも進めば、達成できるでしょ😌

歩幅30センチにすれば、334歩で。

歩幅50センチにすれば200歩で。


もしかしたら、30センチの方が、楽で速く進める可能性だってある。いえ多少、時間が多くかかってもいいじゃない!


難しいことは、
できるようにステップを作ってあげること。。

保護者様と一緒に考えて、時には、一緒に悩みながら。


ピアノが
どんな時も自分の味方になってくれるような。。
時に、自信になってくれるような。。
そんな存在になりますように。。

次のコンサート✨楽しみましょうね!!


1歳2歳3歳のキッズバルーンリトミックはこちらから🎈