お誕生日に♪母校へ! | 人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

心地よく!楽しく!ピアノを教えています♪
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導会員/起業タイプ診断士/スマイルボイスラボ認定講師

何歳からでも変われる!

自分の気づかないを知る診断所♪
かわまたゆうこです!


本日、またひとつ、年を重ね
お誕生日ランチは
母校の学食を選んでみました♪


今より10歳若い~(苦笑)
お誕生日に始めたこのブログも
当時とは角度の違う発信となりましたが

自分のお誕生日の日の過ごし方も
年々、変わってきています♪


今年は
手帳に「温泉」と書き入れ

子どもたちが小さい頃
夏休み旅行で足を運んでいた温泉へ
思い出に浸りに、ひとり温泉する♪

予定だったのですが…


先日、25年ぶりくらいに
音大のキャンパスへ行っていたのですが

その時に…

私のお誕生日の日に
楽器学資料館の公開日と知り

運命的なものを感じてしまい
今年のお誕生日は母校へ行く方を選択♪

温泉は
いつでも行けるけど

骨董級の楽器試奏は
一期一会になるかもしれない
限定ものですから♪

その点プラス…


学生の頃
想像もしていなかった!

新しく生まれ変わった音大の姿に
先日、刺激を浴び過ぎたことも
大いに影響を受けているかと♪

アラフィフになって
偵察に来るとも
思っていなかったのですが!

好奇心
自分の気持ちに素直に動いてみると
世界が開けてきます♪



先日に引き続き
今回も、良き情報をゲット♡

素敵な学芸員さんと
色々、お話もできて♪

こうやって、少しずつ
ご縁が広がっていくのだと
あらためて、感じました。


コロナ禍は
音楽以外の学びを深めてきましたが

また、音楽へ♪
自然と、戻ってきました!


今日がイチバン若い♡

また10年先も
やりたいことをしていて

好きなことを楽しみ
面白いことになっていたら、いいな♪


講座の先行ご案内や
裏話などの限定情報をお届け♡

お友達追加していただけると
メッセージにて
1対1のやり取りもできます♪

河又優子♡公式LINE
友だち追加