毎日投稿していたブログが止まる時 | 人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

心地よく!楽しく!ピアノを教えています♪
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導会員/起業タイプ診断士/スマイルボイスラボ認定講師

何歳からでも変われる!
自分の気づかないを知る診断所♪
かわまたゆうこです!


今から
10年も前のこと

ブログを始めた頃は
毎日投稿する!と決めて

たとえ、体調が悪くても
インフルエンザで、苦しんでいても

ゾンビのように、起き上がって
ブログを書いていました!


そんな頃もあったのに
今は…片手で数えられる程度の
月に数回の更新…

ブログは
頻度が、ぐんと減りましたが

Instagramストーリーズで
リアルタイム発信しています♪


ブランディングスクールの講座で
「ストーリーズって、何ですか?」と
質問したくらい無知で…

当時は
「せっかく投稿するのに
24時間で消えちゃうなんて…」とも
思っていたのですが


そんなストーリーズを
今は、一番
愛用しているのですから!

面白いですよね♪


毎日投稿されていたブログが
止まってしまう理由は

周りの目が気になって
書けなくなる場合や

体調のことなど
個々のワケがあると思いますが

私のように、発信の形が
変わっていることも、ありそうですね♪


講座の先行ご案内や
裏話などの限定情報をお届け♡

お友達追加していただけると
メッセージにて
1対1のやり取りもできます♪

河又優子♡公式LINE
友だち追加