SNSのモヤモヤ払拭&ヘッダー変更 | 人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

心地よく!楽しく!ピアノを教えています♪
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導会員/起業タイプ診断士/スマイルボイスラボ認定講師

何歳からでも変われる!
自分の気づかないを知る診断所♪
かわまたゆうこです!


ヘッダーを新しくしました!


お正月
ゆっくり過ごすはずでしたが

普段あまりいじらない
パソコンを開き

次男にも、手伝ってもらい
アメブロのヘッダーを変更しました!


2023年春
ピアノ教室のブログは卒業とし

タイトル、プロフィールなど
少しずつリニューアルしていましたが

ブログ、SNSは
スマホで操作しているので

アメブロのカスタマイズ
パソコン仕様のこと、抜けていました。


ヘッダー、サイドバー
言い方も分からない初期は
プロの方に、お願いしていたのですが

今回も
デザイナーの方に依頼しようと
考えていたのですが


パソコンを開いたタイミングで
次男が、近くにいて、声かけ

たまたま
Canvaを、いじっていたので…

もしかして
自分で、できるのでは?と思って
やってみたところ

意外にも
ささっと作業できてしまいました!

今は
少しサポートしてもらえれば
自分でいじられるようになっていて

アナログ人間も
成長するものだと♪嬉しくなりました!


この勢いで♪
ずっと、動かしていなかった
SNSのアカウント削除にも成功!

ブログは
私が、やりたかったから
開設したのですが♪

自分がやりたいか
必要性とか、よくわからないまま

やった方がいいと言われ
とりあえず、やってみる!精神で
始めたSNSもありました。

動かさず、放置でも
問題はなさそうですが

古い情報を発信続けている状態に
何か気になる…と
モヤモヤしていたので
スッキリ!できて、よかったです♪


やっておきたいことと思うと
はじめの1歩は、ドシンと重いけれど

やりたいこと
こうなったら最高♡と思うと
軽やかな1歩が踏み出せたりします♪


今年は
人のためになることを
軽やかに♡


講座の先行ご案内や
裏話などの限定情報をお届け♡

お友達追加していただけると
メッセージにて
1対1のやり取りもできます♪

河又優子♡公式LINE
友だち追加