祝日♪ソルフェージュレッスンします! | 人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

人生を豊かに♪ピアノの先生の新しい働き方·生き方·在り方

心地よく!楽しく!ピアノを教えています♪
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導会員/起業タイプ診断士/スマイルボイスラボ認定講師

小田急線☆柿生~鶴川☆
町田市能ヶ谷のピアノ教室
かわまたゆうこです!


今日はポプリホールで
ソルフェージュのレッスンがあります♪

出席予定だった生徒さん達の
欠席連絡が相次ぎ、人数が少なめですが
その分、濃いレッスンにしたいと思います!

ゴールデンウィークが近いお休みの日は
大型連休になる方もいらっしゃるのかな。

小学校中学校は
明日も明後日も平日授業なので

今日の祝日レッスンは
問題ないかな~と浅い考えでしたが
私も、朝から晩まで予定がぎっしり(笑)

夜は、ナイトミーティングも♪
今晩美味しいお酒で乾杯できるように
1日張り切って予定をこなしていきます!


今週のレッスンで♪

ピアノを頑張って譜よみしてくれて
その後、息抜きのように、リズムうち♪

ソルフェージュの本を広げて
自ら、難題に挑戦していました!


AIMEI先生の「おとあそび」も
懐かしんで、楽しんでいました!


私がレッスンを受けていた頃は
先生主導の教わるピアノレッスンでした。

生徒さんのように
こうやって、色々工夫して楽しむなんて
私は、考えもしませんでした!

私の生徒さんは、最高です~♪

ソルフェージュ力も身につけて
楽しめる能力も身につけていきましょう。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪
小田急線柿生駅徒歩9分
鶴川駅徒歩13分
自宅マンションで、ピアノ教室をしています!

「ムリ!」「できない!」から「やってみる!」へ
常に、チャレンジする気持ちを大切にし
発見できる力を養い、時間の使い方が上手になる!

生徒さんのやりたいこと、やってみたいことを常に尊重する
東京都町田市能ヶ谷のピアノ教室です。

〈レッスンお問い合わせ先〉
かわまたゆうこ


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪