中秋の名月 | シテキイシキロク  




うーさぎ うさぎ なにみて はねる
十五夜 おつきさーん みて はーねる

と歌いながらの中秋節。



{871CA6D4-AF2E-4DF5-AFE3-089F2C4420F7}
何年振りかにネコジャラシの群生を見つけて
ちょっと感激



{BF3A8FE7-E923-4BA7-90E4-7D02D2FDD168}
黄色い蓮の花 かわいい



{FDA3F837-2C72-40B8-AE15-C3443F9A7075}
怖がりテトピと、透け透けスケルトンの橋を渡り



{61AA453E-8BC3-47B9-9276-44A95B5EDFEE}
名月前の夕日が素晴らしかった!



{5ACA663F-40FE-4A20-8F69-2BB96C9FE322}
サンセットの瞬間は、人力三輪車みたいなのを
借りて本気で漕いでいた一家
なので車上よりぱちり



{55C4793E-6DBF-4258-956E-4ECD6BF4EF53}
十五夜お月さんもさすがに大きくてきれいだった
写真では控えめになってしまうけれども






◎おまけ◎
{8F80EACB-60F6-4C80-B148-E8C0D65E1164}
トラディショナルな月餅はもういいやと思って
いても四方八方から戴いてしまう贈り物文化の国

今年も色んなのを食べ比べました。
亭主に鉄観音淹れて貰いつつ。
これ以上、膨らみたくないヽ(;▽;)ノ
でも戴くとつい食べちゃうヽ(;▽;)ノ


{1384B30D-26E7-4158-9053-270B87E10E02}

すずめ、、、❤︎