至福のラリンジンダ・スパ:グランデセンターポイントホテルラチャダムリ | シテキイシキロク  




バンコクで絶対したかったこと。

スパでリラックスーーー

スパと言えばバリのウブドもいいしマラッカのホテルスパもよかったけれど、昔プーケットの森スパで体験した極上時間が未だに私の中ではNo.1‼︎

もう、なんていうか、タイの本気スパは別格。


ということで、夫とテトピシッターを交代でしながらホテル内のスパへ。
グランデセンターポイントホテルラチャダムリを選んだのは、こちらのラリンジンダが入っているというのもポイントだったのでした。
アワードを受賞していたり、とても評価の高いスパなのです。

どのメニウを受けようか悩みまくった結果、私はボディのアロマオイルマッサージコースに(夫は古典的なタイマッサージにしたみたい)。

以下、写真はオフィシャルサイトから
拝借してます。(マンゴー以外)


{165E74A0-8876-4741-9CAA-7857B04667EE}

こちらはフロントエリア。
物腰柔らかな綺麗なお姉さんたちが相談に乗ってくれます。使用するオイルの種類もここで選びます。8種類くらいあったかな?

スパってみんな静かにリラックスしたい空間だからテトピを連れて行くのは気がひける…と思いつつ予約の際に止むを得ずフロントエリアまでは連れて行ったのだけれども、嫌な顔ひとつせず彼女にも冷たいおしぼりとお茶を出してくれたり(テトピ甘くて美味しいお茶を瞬時に飲み干したのでおかわりまでw)、お話をしたりさりげなく遊んでくれました。東南アジアや、中国にも言えることだけど、こーゆーあたたかで気さくな雰囲気が大好き!

特に子持ちになってもなお大人ならではの楽しみもできれば満喫したい私のような欲深い人間(汗)にとっては涙が出るほど嬉しくなる瞬間。



{20C2AB36-6EBC-4875-9DC5-7D25E481B952}

カルテを書いたら、フットトリートメントエリアへ。
tea waterで丁寧に洗ってくれてスクラブもあったかな?←他にも行ったので記憶曖昧…



{4A375E8E-0841-4AD1-B08B-89D3CEF5D0E6}

ホテルの数フロアがこのラリンジンダスパに当てられているのだけど、館内にセンス良く池が配置されていて、その水音がまたリラクゼーション作用をもたらします。



{A5407679-5CD4-4845-A65A-C75CDDE1CFCA}

案内されたトリートメントルームはこのタイプのお部屋。
ひとりなのにツインのひろーい部屋で(写真の倍以上はあった)、シャワーブースやバスタブ、ドレッサーやクローゼットがあります。
指示通りシャワーを浴びて専用下着を着けガウンを羽織り、準備が出来たら扉の外で待機しているセラピストさんに声を掛けます。


そして60分の極楽タイム。
アロマオイルマッサージはほんとーに全身、それこそ胸元から脚の付け根あたりまでオイルまみれで丁寧にマッサージしてくれるんだけど、恥ずかしポイントが露わにならないようにw最善の注意を持って都度タオルをかけ直してくれるので妙な緊張感もなくただただ至福。碌に受け答えできないくらいの腑抜けっぷりでした。このコースにはハーバルボールの施術も含まれていてにんにくみたいな形のこれ、



{D46B17FA-7514-4735-9A8A-89F894821112}

ハーブがぎゅうぎゅうに詰まった布のボールなんですが、



{7CF03B76-E436-4375-948E-212602EDA47C}

これをあっつあつに蒸して、ガウンを羽織った上から全身をタッピングしてくれます。
いい香りと絶妙な温度に、温泉に浸かっているかのような気持ち良さ。
時間よ止まれ…
と何度も思いました。


このハーバルボールに心酔したので、後ほどスパのオリジナルグッズとして販売してたのを買いそうになったのだけれど、

これ、帰宅してから自分で蒸し器に入れて、自分でタッピングするの?
…なんか違う。
決定的に違う。


と我に返って結局買わず。
高くないので別に買ってもよかったんだけど、こーゆーのってヒトにやってもらうからきもちいーんだよなあ。うん、多分そう。



{70F7A6E7-04C2-4C74-89D3-335BC4C8DAED}

全てが終わって着替えたら、専用のまったりルームで好みのお茶とマンゴーともち米のスイーツを頂きます。
マンゴーともち米ってどうよ?って思ったけど、要は東南アジア版おはぎみたいな味わいですこぶる美味しかったです。
果物嫌いの私、マンゴーフレーバーは好きだけど、生のマンゴーは得意じゃなかったのだけれども、ラリンジンダのこのマンゴーがやたら美味しいという前情報も得ていたので勇気を出して食べてみたらほんとに美味しくて、以降バンコクにいる間もこのスイーツを何度か自ら注文したほど。
このまったりルーム、何故か日本の女性誌がいくつか置いてありました。テトピが部屋で待ってると思うとのんびり読む気にはなれなかったけれど、きっと日本人のゲストも多いんだろう。



たまたま今回担当してくれたセラピストさんの手が、女の人なのに大きくて厚くて、私のイメージでは仏様の掌みたいなかんじで、もうその手から発せられるオーラが幸福そのもので、思わずチップを弾んでしまいましたw
やー、お金では買えない価値がありますね。



素晴らしい1時間半でした。
(施術がきっかり60分、その他のフットトリートメントやシャワー、マンゴー入れたら結局1時間半以上滞在してました)


ああ幸せだった。



テトピが大きくなったら、
一緒に半日トリートメントコースとか受けたい。

…いつかのお楽しみに。






◎おまけ◎

くすぐったがりなのでいわゆるマッサージにはそこまで興味無いのだけれど、五感を刺激する”スパ”となると途端に積極的になる私…上海でもタイ系のスパを色々試しているところなんですが、リピートしたいほどのところにはまだ出会えていませぬー。静安寺のPULI HOTEL AND SPAにはアナンタラ・スパが入っていて多分間違いないだろうとは思うのだが、何せ高額くて日常使いできない…



いいところ知ってる方が居たら、
是非に教えてください!