LIZZY'S cleanse sets:スムージークレンズに挑戦 | シテキイシキロク  



胃腸の調子が悪く、ほぼ消化できず〜な先週が終わり、本調子でないくせに週末はハンバーガー、焼肉、シュラスコ…という、おい何があった?的めちゃくちゃ乱暴なタームを過ごしてしまったので、

月曜は一日スムージークレンズに挑戦!

ずっと気になりつつあったけど、なかなか手が出せなかったものをこの機会に。



{876E4906-FF49-4E19-A4DD-17EACC51B997}

今月は皮膚科に通いつめたり、密かに美容月間なのでbeautyコースをチョイス。



デリバリーしてくれるkate&kimiさんでオーダー。


{264D5DEC-06E1-47D6-AB6E-B4923FA2601A}


スムージー×6本
エリクサーショット×2本
スーパーパウダー×2袋
ハーバルティー×1

がオリジナルの保冷バッグに入ってやってきた。



実際のスケジュールとフレーバーの好み、実感した効果などなどキロクしとこう。


7/9
10:30  ①MEAN GREEN MACHINE(緑巨人)
ココナッツウォーター・ブルーベリー・バナナ・ケール・ピュアプロバイオティクスプロテインパウダー・りんご・ロメインレタス・ライム・メープル



原材料そのままなかんじ、葉物野菜にフルーツのまろやかさや甘さがミックスされていて味は悪くない。
ただプロテイン由来と思われる特有の粉っぽさがどうも苦手。



寝不足だったので少々お昼寝。



14:00  ②PINK PUNK(粉红小子)
カシューミルク、ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、バナナ、豆プロテインパウダー・マカ・ココナッツオイル・ヒマラヤンピンクソルト



淡いピンクのかわいい見た目。

飲む前からちょっと気分が悪くて、飲んでみたら粉っぽさ最強でバリウムみたいにドロドロ(これはスムージーというかシェイクに分類されてた)。辛過ぎて1/5は子に飲んでもらった。彼女は美味しそうに飲んでいたので、多分一般的なフルーツ好きの方には美味しいんだと思う。


あまりにも気分が悪く、子に優しくできなくなってきたのでこれは危険!と思い、好物のミニトマトを解禁。
トマトはLizzy'sのプログラムの間食として推奨されていないのであまり良くないとは思いつつ、ここは子育て最優先でゆるーく。


この時点までに既に尋常じゃないめくるめく尿意。デトックス効果ハオ!




15:00  おやつ代わりにSPICY LEMONADEというエリクサーショット×1とスーパーパウダー

{6EA52641-D7DE-47CF-8618-D449B8DD7377}

このレモネードは激ウマ‼︎
レモン、水、カイエンヌペッパー、ヒマラヤンソルト、蜂蜜。
レモネードにカイエンヌペッパーがピリピリ効いてて癖になる。これこそボトルでごくごく飲みたい。冷蔵庫に常備したい。
スーパーパウダーはチアシードやらゴマやらシナモンがミックスされたものでこちらも美味しくぽりぽりとおやつに最適。子にもねだられ結構分け与えてしまった。



{730018F0-9F9E-4716-857E-41A7FBE0C77E}

体調回復!
掃除にくるほたのお世話にてきぱき家事。



17:00  ③MANGO TANGO(热情芒果)
マンゴー、いちご、ターメリック、ココナッツウォーター、免疫力超人ブースト、ライム



マンゴー味は好きだけど、生のマンゴーは苦手だから大丈夫かしらというのも杞憂に終わり、とても美味しく頂く。思うにターメリックやライム、ブーストに入ってるスパイスなんかが好みだからじゃないかなと。


ペースが遅いなあと自覚して、ハーバルティ投入。

このお茶は、Lizzy'sとPAPP'Sのコラボのよう。同じPAPP'Sでもスキン・スマートティは大好きなんだけど、こちらのローズ・ビューティティは苦手な味で飲めず。白湯に切り替える。



19:00   ④WILD GREENS(绿色狂想)
パイナップル、ほうれん草、ロメインレタス、りんご、生姜、パクチー、レモン



この原料ならイケるに違いないと思いきやこれまたなかなか苦手。好物のパクチーがスムージーになったことで裏目に出てる?
あと、青汁みたいな青臭いものは割と好きなので、果物とミックスされることで苦手なかんじになるみたい、ワタシの場合。野菜ジュースも果物入りじゃない余計な味がしない方が好きなので。
無表情・無口になりながらやっとのことで完飲。
プラス、ディナースペシャルとして、すいかを1cupほど間食。スムージーの破壊力に相反し、すいかマジウマー( ゚д゚)。ちなみに、すいかは間食として許されてる。
 


クレンズの合間のミニトマトもすいかもkate&kimiで一緒に届けて貰ったもの。
ワタシみたいにゆるくやってみたーいって人は、逃げ場になるものを用意しとくと安心かも。



21:00  ⑤SWEET VANILA CASHEW MILK
生カシューミルク、バニラ、ヒマラヤンピンクソルト、デーツ



天国のように美味しい。もっともっと飲みたい。
もともと植物性ミルクが好きなのもあるしこのレシピは非常に好み。

ついでにBEET ITというエリクサーショットも。
ココナッツウォーター、ビーツ、パセリ、レモンという構成でビーツの土臭さもパセリの香りも大好きなのでこちらも美味しかった。



もう、お腹いっぱいで6本目は無理と思い、明日に持ち越し。
賞味期限の関係で、5と6本目は推奨されてる順番を入れ替えた。



22:30   とても眠くて普段より3〜4時間早く就寝。



7/10
9:00   朝食
白湯、ブラックコーヒー、すいか、ミニトマト
久々のコーヒーの香りで天にも上る心地。



10:00  おやつ
ココナッツウォーター



12:00  昼食
五分粥、梅干し、紫蘇の醤油漬け、ごま塩
キャベツの味噌汁

しみじみと、ほっこり美味しい。



15:00  ⑥PARADISE ISLAND(天堂岛)
マンゴー、パイナップル、ココナッツウォーター、生姜、ココナッツオイル、ライム



フルーツ嫌いのおパンツ、さあ!大丈夫か!とドキドキしながら飲んだら、やっぱり美味しい。すごく美味しいので子にも飲ませてみるが、彼女は生姜のスパイシーさがダメらしい。それが美味しいのになあ🤔

もう一袋余っているスーパーパウダー(グリーン系)も近々胃腸の様子を見ながら消費予定。








◎総括◎

一週間続いた胃腸の不調が見事改善!
お粥や煮麺すらまるで消化できなくて(何食べてもあまりにも同じなので週末一気に暴食…)こりゃ病院行きだなと覚悟してたのに、健康的な胃腸を取り戻せた。嬉しい。

めくるめく尿意、デトックス効果抜群!
特に一日目。素晴らしい。

カフェイン中毒症状で若干の頭痛。

関係あるかわからないけど、眠気。

一日目の夕方くらいまで、冷蔵庫内の美味しいチーズや加工肉に思い焦がれ過ぎ。

↑一日に6本ってなかなか大量で、常にスムージー飲んでるかんじなので、空腹感はなし。
ただ「美味しいものが食べたい…」欲求が少々辛かった。

でも身体は結果的にいいかんじで、日頃如何に食欲の鬼なのかという反省と自己認識を強くできたのはヨカッタかも。

体重は、前日同時刻比で−0.9kg。

何気にエコ・リサイクル好きなので、瓶やボトルを回収してくれるのは嬉しい。



ーーーーーーーーー



この手のものは、好きな味と苦手な味がくっきりはっきり分かれるということを改めて認識。
特にプロテイン系の粉っぽいのは本当に無理。

たとえ身体に良くても、口にするもので苦痛な思いまではしたくないという気持ちがあるので、セットよりも自分好みのフレーバーと効能でオリジナル構成を考えたり、単品使いしようと思った。

野菜好きなので一日ビーガンの真似事生活をするくらいは容易く、ワタシの場合はむしろスムージーで苦手なフルーツがとれるのも良い。

サイトを熟読するとちゃんとしたもので作られてるようだし、テトピのおやつにも積極的に取り入れていこう。


ワタシのリピート決定フレーバー↓
*MANGO TANGO
*PARADISE ISLAND
*SWEET VANILA CASHEW MILK
*SPICY LEMONADE
*BEET IT

特に植物性ミルク系は全部試してみたい






LIZZY'S ALL NATURAL 英語サイト
kate&kimi  日本語サイト



★おまけ★

{D5344CD2-CEA7-4428-BD00-40A541A491D4}

暴食後の夜のお散歩…