ガーデンズ バイ ザ ベイ | シテキイシキロク  


シンガポール予行編




{67A5AE03-61AE-4C33-9C42-9AD3FFE51840:01}
 

シンガポールには先に記録したボタニカルガーデンの他にもう一つ、こちらもまた超人工的な面白い植物園がある。それがガーデンズバイザベイ。
『超人工的』ってフレーズ、シンガポールにおいて一つのキーワードになるかもな。


{40E79883-E93A-4AD5-AEB6-34AA89DF9093}


{0F31C913-39DE-450A-AF4B-BA8783B22537}





ガーデンズバイザベイの中の、まずは巨大なガラスドーム、クラウドフォレストへ。
ここは、一番上が標高2000mの設定になっている高山の環境を模したアトラクション。
30℃以上ある屋外から中に入ると、ひんやりして避暑にちょうどいい。

{B53F0B4C-9403-4860-A6C4-B2570B68D7FC}
地上フロアから、見上げた図


{35CE6498-F6CF-47EE-80B0-537D22405782}
巨大な人工滝の水飛沫がきもちいい


{898EAB70-D06C-4A06-A32C-BEC2282610FE}

{47F30C0F-301E-4ED7-97C7-03CDB45B3D6F}
高山植物満載


{840936A1-B37B-4AB4-98B7-17EB5D10B66A}
毒々しい食虫植物はレゴブロック製


{EB43DBBF-6167-4D8B-8A71-184DCCB9C324}
ロストワールドと名付けられたエリア
不思議なかんじの写真が撮れる


{DDEBEA1F-C310-41D6-8B7F-8EA1727D37A2}
マリーナ ベイ サンズを臨む


{2164A507-D9CF-452F-9EA5-3403704AEA79}
高所恐怖症の人はむりなかんじの通路


{F29DA216-7D69-43BE-AAF2-53B4054FC82C}
マリーナ ベイ サンズもそうだけど、地震大国日本の人のモラル的にはまず実現しなそうなつくりです





この他にもう一つフラワードームというアトラクションもあって、そちらは地中海や南アフリカやカリフォルニアなどの冷涼かつ乾燥した地域の春を再現しているそうで外から入るとやはりとっても涼しい。確かにカリフォルニアの気候に似ていた。そして、フラワードームに入った頃には結構疲れていて写真が殆どない。
企画なのか常設なのかわからないけど、ちょっと強引な気もする日本風味エリアには、確か桜なんかもあった。(梅だったかな)






{37D2E1B9-5206-4F32-844B-B79E42AF56DF}
ガーデンズ ザ ベイの敷地内には無料の水遊び場がある。もう少し小さい子向きのエリアも。
大人の私が見てもすごく楽しそう!
テトコが水遊びできるようになったら絶対来たいー。彼女にかわいい水着を探さなくては。



とっても楽しい一日でした。





◎おまけ◎

{E2FA1856-4F95-4739-A78A-A6C8C55B68A7}
毎度 不気味な人物ばかり登場