貯水池のほとりで | シテキイシキロク  

うかうかしていたら本渡航が近づいてきたではないか。
2月のシンガポール生活(テトコとパパぴの蜜月)を早いとこキロクしておかなくては。



滞在中、夫は色んなモールや観光地に連れて行ってくれたけど、私が一番気に入ったのは何気に貯水池であった。


この日は、リトルインディアにあるサラバナバーンでスペシャルミールズをランチに平らげ、ムスタファセンターを探検したあと、ドライブでもしようかと言うことになり、彼がお気に入りのおサルロードに連れて行ってくれたのだった。



{675ABB73-5DA8-4A73-B623-DA4D0F44DC32:01}
おサルロードってのは貯水池に行く途中のジャングルっぽい道で、野生のおサルさんがいっぱい居るのだ。



{82C49680-D9D9-4D1B-83DB-0ED360CF918F:01}
べらぼうにかわいいので、テトコを抱いたまま思わずぐんぐん近づいて行ってしまい、夫に注意される私。
野生ゆえ何かしらを持っているやもしれません。かわいいからといって無闇に近づかぬよう。




おサルロードの話はchatでいつもしていたから楽しい道だと知っていたんだけれど、その先にこんなきれいな景色が待っているなんて。



{68DC9674-0B11-4BED-948C-46D3E8CA778D:01}
湖みたいだけど、貯水池。
そしてナショナルパークだったかも。



{E4923838-325F-4C7B-A963-3629A455155C:01}
ディカプリオの名作『シャッターアイランド』に出てくる湖みたいだ。



{00B62ECF-B81B-4936-8EE8-360015DD92F0:01}

{210E620C-9026-4F36-9B56-37D57E94BA56:01}



なかなかすてきな場所だった。
私(だけ)は蚊に刺されまくったけれど。
(さてはテトコも夫と同じ血液型か)


バウンサーとサンドイッチとワイン持って、
ピクニックに来たいな。






まだ不完全燃焼だったので、ボタニックガーデンへ。

{C929711A-7C8B-4F6D-B3DE-137BEE80773D:01}
ここは一番来てみたかったのー。
シンガポール唯一の世界遺産。


遅かったので一部を散歩しただけだったけど、楽しかった。

特に、この芝生山がいいかんじで、赤ちゃんと二人でピクニックしているママや、ヨガをしているチャイニーズ系の人たち。ゆったりとしあわせな時間が流れていた。

仕事帰りに散歩がてらやってきたビジネスマンは、居心地良さそうなベンチで打ち合わせをしていたり。

人間観察も楽しい。





植物園って大好きだ。
ついでに水族館も大好き。
動物園も好きよ。





シンガポール生活、緑には困らなそう。
さすが、ジャングルを切り開いて作った国だもんねい!