トスカ・ランチ | シテキイシキロク  

パンパシフィックホテル内にあるイタリアン

『カフェ・トスカ』のランチビュッフェに、超久しぶりに行った。

多分みなとみらいのランチで一番すきなトコ。

窓際の席に通されて、ぼうっと眺める日曜日の人ごみ。

気が滅入ってきそうな曇天。


曇天には、良い曇天と悪い曇天がある。

今日は後者。


でもグレーの空に淡く浮かぶベイブリッジは

シック且つインテリジェンス。


ご飯の前に、紅茶を飲みながら、

レインボーブリッジとベイブリッジの違いについて5分ほど考えてみた。




ランチは美味しかった。

ちょうど北海道フェアみたいで、北海道野菜のポトフとか、

超濃厚ドミグラスのかかったオムライスとか、

ここのおかげで苦手克服しつつある定番カルボナーラとか。

ハニーモツァレラやトマトのマリネも好きだった。


デザートは、カボチャとかサツマイモとか旬のもの

ベースに作られてるケーキばかりで、

ちょっとクドイ、というか重い。

フレッシュフルーツもあったけど、勿論ユウコは

それらが食べられないので。




家に帰った途端、ラグに転がって熟睡。

起きたら、マグを落下させて破損。

一日中、夢うつつ。

本日の横浜地方は催眠ガスが漂っています。

や、秋花粉か。目がしみるなぁ。



ブラックペッパーとトマトオイルをかけ、ホワイトセロリを添えて頂く、ポトフ。


カフェ・トスカ→一休.com

オフィシャル