道楽を超え義務へ | シテキイシキロク  

引越しが決まったと同時に頭の中がテトリスです。

決まるまでは間取り図テトリスだったのが、

今度は家具の配置テトリス。


寝る前の日課→『英語漬け』

夢の中→『テトリス』


楽しいだけじゃないのよ。

やりだしたらとりつかれて止まらない病の私は。

しっくりこないとイライラし続けてるからね。

部屋中インテリア雑誌でとっ散らかし。


にしても『pen』、巻頭特集の文章がめちゃくちゃで驚いた。

あんまりだお。

説明したいこと、何度読んでも伝わってこないし、

結局建築家と住人のどっちを主役にしたかったのかも不明。

きっと締め切りに追われて徹夜or移動中に書いたんだ、

きっとそうだ。ご苦労様、編プロ社員。

どうか過労死しないでね。



今の部屋のテーマは「ホテル」だったのですが、

そしてこの物件自体もともとホテル用として作られた建物だったので

テーマに沿わせることは案外や簡単で、

(部屋そのものが最初から、カーペット敷きだし)


さて、次のお部屋のテーマは何にしようかな。



ラブ……ホテル?


んな馬鹿な!

そもそもそれってどんなだよ。

等と今宵も一人突っ込み激しいユウコパンツであります。


そんなわけで、カーテンのサンプル生地取り寄せて、

現在も苦悩の最中。

少し広くなるので、ジュニアスウィートっていうテーマにしようかなぁ。

あああ、色々予算オーバー。

(ってゆーか予算って?そもそもその概念がムズカシイ。)


自分、手作り系とか苦手なんで、

そのくせそれなりにしたいとかって夢見ると、

思った以上にお金がかかるのda!


…貧乏だなあ。

と、改めて気付く3月宵。



愛の流刑地ってドラマ見ちゃったおう。←主婦か!

何で途中で終わるんだおう。明日も見れるかなんてワカンナイジャン!

続き、気になる気になる。



それよりコレ欲しい。買うか。買うだろう。予約してしまうだろう。

のだめカンタービレ DVD-BOX〈6枚組〉


嗚呼、ご無沙汰ちあきしぇんぱい・・・


ガッデム。