気分転換 | シテキイシキロク  

気分転換に引越を検討中のユウコです。

今日は意中の物件を内見(工事中なのに無理やり内見)、

そして港北IKEA(下見)に行って参りました。



築は古いのですが、スケルトンリノベーションなので中身は新品!

ピッキング対応カードキーやらテレビモニターインターフォンなど

セキュリティも重要ポイント。

(これは意中のとは違うカラーパターンのお部屋)



ずっと行ってみたかったIKEAはやっぱり広かった。

つーか広すぎヽ(;´Д`)ノ

ものすっごい疲れた。事前に目的を絞らないといたずらに

目移りしまくって、最後まで持たない。


とにかく安ーい。でもやはり北欧仕様だからか結構大きめなので

日本の狭い賃貸住宅には注意が必要です。

ソファとか激安だけど、結構奥行きとかあるからね。

しっかり採寸・イメージしないとね。

あと、壁にネジで直接固定、みたいのが多い。

収納とかミラーとか。

これも持ち家ならともかく賃貸には限界があるのかな。

安さに興奮して勢いで買わないで、よーく頭を冷やして検討しなきゃ。


雑貨類はチープでグッドデザインで

今すぐにでも生活に取り入れられそうなのがたくさん。

楽しかった。


今日は、

・ヘルスメーター(最近体重、量って無さ過ぎ!)

・アルミのケース(バスルームのお掃除グッズを収納予定)

・シューキーパー

・キッチンクロス

など、小さいお買い物をいくつか。




インテリア熱も去ることながら常に食い意地ははっているので、

IKEArestaurantで、ちょっと休憩するつもりが

やたらにオーダーしてしまった。デンマーク料理。


名物のミートボールが美味しかった。

なんかご飯もカラフルでかわゆし。


更にIKEAcafeの名物ホットドッグもお腹に収めました。

四次元ポケットなのだー。



新横浜からシャトルバス利用したんだけど、

ここはやはり車で来るところ、だよねぃやっぱり。

あああ、く・・・るま。