はじめまして!ほりゆうこです。
名古屋市在住
2歳男児を子育て中の主婦です音譜

30歳から婚活をスタート
34歳で結婚&妊娠
35歳で出産(2020年1月)

アラフォー主婦の映えないけれどリアルな
育児日記です。ときどき婚活や健康、趣味ネタも。

わたしの詳しい自己紹介はこちら

 

 

息子2歳になりました~!ニコニコ

 

ちょっとブサイクな手作りいちごケーキでお祝いして、じじばばにプラレールを買ってもらいました音譜

 

イヤイヤ期突入でイラッとすることも増えましたが。。。年少さんまであと1年ちょっと、母子ベッタリな毎日を楽しみたいと思いますチュー

 

 

 

さて、今年から我が家に体質改善右上矢印右上矢印アイテム1つ増やしましたキラキラ

 

 

重曹&クエン酸ドリンクです!!

 

これは、健康に気づかう人の間ではすでに有名だと思うので説明するまでもないかもしれません。。。 私も数年前から知ってはいたのですが実践できていなかったという感じです。

 

ネットで「重曹 クエン酸」と検索すればたくさんヒットしますし、私的にはアキラボーイさんの動画がすごく分かりやすいので気になる方は参考にしてみて下さい→https://youtu.be/EbVa-d9g-Lg

 

 

作り方は簡単で、食用の炭酸重曹とクエン酸をティースプーン半分ずつくらい混ぜて水で割るだけ! 炭酸重曹はスーパーで50グラム63円以下でゲット、クエン酸はレモンを絞ってます。食用クエン酸なるものも売っているらしいですよ!私は何となくソレは美味しくなさそうだな。。。と思いレモンにしています白ワイン レモンだとしても、味は~美味しくはないですが笑い泣きハチミツをプラスすると良さそうですラブラブ

 

 

高価なものは一切使わないし、これだけ簡単に健康維持ができるならやらない理由はない!!何でサッサとやらなかったのか自分真顔汗

 

 

まだ始めて1ヵ月くらいなので効果のほどは分かりませんが、とりあえず息子が月中に風邪引いたけど親2人は元気でしたグッド! 1年前から食品添加物や農薬に気を使ってるし、松葉茶も飲んでるから全体的に免疫が底上げされてきているのかな?

 

 

重曹&クエン酸ドリンクで長期的に身体がどう変化していくのか、楽しみです音譜

 

 

★星占い女子会★

 

愛知で本格派ホロスコープ鑑定!世界でたった一つ、自分のためだけのホロスコープを作成し、運命、宿命、運勢 のバイオリズムのかなり細かいところまで分析できます。

自分の生まれ持った性質

人生に起きるパターン

悩める人間関係

終わった後はみなさんスッキリされてます! 忙しい日常をいったん脇に置き、じっくり内観する時間を持つことは癒しになりますキラキラ牧野先生のホロスコープ鑑定を受けたい方はぜひ当サロン主催のホームパーティーを活用してください。

 

 

クローバー場所:参加者さんの自宅が多いです。

 

クローバー料金:4,000~7,000円/時間 ※出張型なので場所と人数によります

 

クローバー準備: 自分の生まれた時間と場所を母子手帳などで確認してきて下さい。(例:1984年11月6日AM11:40 愛知県小牧市生まれ)

 

過去の星占い女子会の様子はこちらこちらでご覧ください。
 

ご興味ある方は手紙ください音譜