はじめまして!ほりゆうこです。
名古屋市在住
1歳7ヵ月男児を子育て中の主婦です音譜

30歳から婚活をスタート
34歳で結婚&妊娠
35歳で出産(2020年1月)

アラフォー主婦の映えないけれどリアルな
育児日記です。ときどき婚活や健康、趣味ネタも。

わたしの詳しい自己紹介はこちら

 

先週、生まれて初めて40℃の熱を出した息子赤ちゃん

2日間かけて平熱に戻りやっと今日から平常モードといったところです。ヤレヤレアセアセ

 

 

さて、最近ゆるっと活動始めました!保育園・幼稚園リサーチパー

 

通うのは再来年ですが、早生まれということもあり、ぼちぼち目星はつけておいた方がいいよね。という感じです。ギリギリだとバタバタして冷静な判断できなさそうだしあせる

 

 

やっていることはコチラ↓

 

黄色い花 お散歩ついでに園庭をのぞいて雰囲気を見る

黄色い花 未就園児のための遊び場に行ってみる

黄色い花 保育園の説明会を予約(まだ行ってはいない)

黄色い花 子育て支援センターで出会う先輩ママに色々きく(これが1番リアルキラキラ

 

幼稚園のオフィシャルの説明会は来年入園の子の親しかまだ参加出来ないようなので、とりあえず今はこんなとこから。

 

保育園にするのか、幼稚園にするのか、はたまた今は子ども園という新ジャンルまであるし!息子が3歳になったら外へ出て仕事したいし保育園一択でしょ、と思っていたのが幼稚園でも延長保育というサービスがあるという話をきき。。。

 

都心で選択肢が多い分、迷ってしまいます笑い泣き贅沢かな。。。

 

・息子の気質に合っているか

・園の方針、雰囲気

・通いやすさ

・私の働き方との折り合い

 

これらの条件を考えて総合的にベストな選択をしたいものですが、競争率もあるだろうしどうなるかなー

 

とりあえず爆睡している息子が起きたら、お散歩がてら気になっている幼稚園のパンフレットをもらいに行ってこようと思います。(直接もらいにいくという決まりのよう。。。)

 

★星占い女子会★

 

愛知で本格派ホロスコープ鑑定!世界でたった一つ、自分のためだけのホロスコープを作成し、運命、宿命、運勢 のバイオリズムのかなり細かいところまで分析できます。

自分の生まれ持った性質

人生に起きるパターン

悩める人間関係

終わった後はみなさんスッキリされてます! 忙しい日常をいったん脇に置き、じっくり内観する時間を持つことは癒しになりますキラキラ牧野先生のホロスコープ鑑定を受けたい方はぜひ当サロン主催のホームパーティーを活用してください。

 

 

クローバー場所:参加者さんの自宅が多いです。

 

クローバー料金:4,000~7,000円/時間 ※出張型なので場所と人数によります

 

クローバー準備: 自分の生まれた時間と場所を母子手帳などで確認してきて下さい。(例:1984年11月6日AM11:40 愛知県小牧市生まれ)

 

過去の星占い女子会の様子はこちらこちらでご覧ください。
 

ご興味ある方は手紙ください音譜

 

妊娠・出産を機によもぎ蒸しサロンにリニューアル予定!ただ今育休中です。しばらくお待ち下さい。

 

女性のためのボディケアサロン

Floraison(ふろれぞん)