成長著しい息子!ついに自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲み始めましたポーン

 

 

ほり ゆうこです。

 

生後5ヵ月男の子ベビーの子育て中音譜

 

日頃の移動はエルゴベビーの抱っこ紐を愛用していますが。。。

 

息子の体幹がしっかりしてきたので、おんぶ紐を試してみましたー!

 

 

 

使ったのはコチラ↑

 

北極しろくま堂さんの「昔ながらのおんぶひも」黒のギンガムチェックラブラブ

 

街を歩く現代ママさんはおんぶしている人少ないですが、私は何となくやってみたくて買ってみました(妹に出産祝いでリクエストして買ってもらいましたチューキラキラ

 

 

 

おんぶのメリットとしては

 

星 赤ちゃんとくっついた状態で家事や仕事ができる

星 赤ちゃんがママの背中から見る景色が楽しめる (世界が拡がる)

星 抱っこばかりだとママの前側ばかり接触多可になるので、背中も使うとバランスが取れる

星 おんぶをするとママの重心が下がり下半身強化になる

星 ママの背中の感覚がするどくなり「察する力」がレベルUPする (らしいんです!)

 

 

北極しろくま堂さんの冊子からいくつかピックアップしてみました。こんなに色々な効果があるなんて全然知らなかったですびっくり ママと赤ちゃん双方にとってメリットが多そうですね!

 

 

とはいえ慣れていないと落としちゃいそうで怖いので、当分は家で使って練習しますあせるビビリ

 

 

 

つけてみたら、こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

デデン!

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

なんていうか。。。。

 

 

 

オカン感ハンパない(笑)

えっ、年齢のせい?私のたくましい二の腕と産後もひっこまないお腹のせい?

 

 

 

 

こっ、これは。。。服とか髪の毛とかちゃんと気ぃ遣わないと、昭和の疲れたオカンの雰囲気をかもし出してしましそうです滝汗

 

 

久しぶりに写真で自分の横姿を見て、現実を突きつけられました汗スマートでかっこいいおんぶ紐ユーザーを目指し産後ダイエットに励みます!ちきしょー!!!

 

 

使いこなせるようになったら、どんな感じかまた報告しまーす音譜

自己満で勝手に発信してるだけですが(笑)

 

 

おんぶも良いけど、やっぱり抱っこもされたいでちゅ~ラブラブ

 

星占い女子会休止のため電話占い募集中

 

 

愛知で本格派ホロスコープ鑑定!世界でたった一つ、自分のためだけのホロスコープを作成し、運命、宿命、運勢 のバイオリズムのかなり細かいところまで分析できます。

自分の生まれ持った性質

人生に起きるパターン

悩める人間関係

終わった後はみなさんスッキリされてます! 忙しい日常をいったん脇に置き、じっくり内観する時間を持つことは癒しになりますキラキラ牧野先生のホロスコープ鑑定を受けたい方はぜひご連絡下さい。

 

クローバー料金:4,000円/時間

 

クローバー準備: 自分の生まれた時間と場所を母子手帳などで確認して下さい。(例:1984年11月6日AM11:40 愛知県小牧市生まれ)
 

ご興味ある方は ほり ゆうこまで手紙ください音譜

 

 

妊娠・出産を機によもぎ蒸しサロンにリニューアル!ただ今産休中です。しばらくお待ち下さい。

 

女性のためのボディケアサロン

Floraison(ふろれぞん)

https://floraison-nagoya.amebaownd.com