もっとブログをシンプルで読みやすいものにしたいなー、と思い

 

半日かけて 「テーマ」整理していましたら。。。

 

びっくり!!

 

2011年3月にスタートして、もう5年もブログを続けていたんだポーン

 

全然書いてない月もあって、気分屋なのがバレバレだけどね汗

 

当時何がキッカケで始めたのか、何が書きたかったのかもすっかり忘れました。。。時期的に東日本大震災かなぁ?

 

 

整理しながら26歳からの自分の歴史を振り返りました。

 

色々あったなー(笑)

 

 

継続は力なり  って言葉があるけど

 

 

継続できる=ほどよく肩の力を抜いてできる

 

じゃないかな~と最近思う。

 

私にとって「文章を書くこと」は昔から好きで楽に出来ること。

 

相手に分かりやすく、面白く伝えるかを試行錯誤するのは楽しみであったりする。

 

そして、これからも楽しくやり続けることがあたりまえ音譜

 

「モチベーションを上げて」 何かをするのって、自分を含め継続できない人がほとんど。

 

無理なダイエットが良い例汗

 

誰でも肩の力を抜いて、自然に楽しく続けられていることが1つはあったりすると思うんだけど

 

その 資質・技術・習慣 こそ注目したら面白いんじゃないかなーと思ってますキラキラ

 

自分自身についてもまだまだ手探りですが~。