パーソナルコーディネーター®

150センチスタイリストの野田結子です。

 

 

 

今持っている洋服、何をどれだけ着ているか分かりますか?

見慣れているクローゼットだから「着るものが全然ない!」

と思うかもしれませんが、第三者の目で見るとけっこう使えるものがあるんです^^

 

  

先日クローゼット診断をさせて頂きました、M様のレポをご紹介していきます♡

 

  

ご新規様だったので都内で事前カウンセリングから行わせて頂きました。

(実は知り合いがいたのですが!驚き!)

同い年ということもあってか、ファッション以外のお話もたくさんさせて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

 

 

そしてクローゼット診断当日。

まずはクローゼットを見させて頂き、アイテムごとに分けるところからスタートします。

インナー、トップス(シャツ・ニット等)、ボトムス(パンツ・スカート)、アウター…といったかたちで。

そしてよく使っているアイテム、最近はほとんど使っていないアイテムをお伺いし、コーディネートを組んでいきます。洋服の枚数にもよりますが、1つのトップスに3〜4パターンのコーディネートを組みます。

 

 

よく着ていると仰っていた「白のニット」も黒のパンツやデニムと合わせるコーディネートしかしていないとのこと。

私は4パターンをご提案しました^^


{367CCDCC-F88B-410E-988B-D569FD2A8E93}
 

左側はグレーのショートパンツにブーティーを合わせて少し綺麗めなコーディネートに。

 

右上は普段合わせるというデニムですが、中にチェックのシャツ、そしてスニーカーにしたのでよりカジュアル感を。ですが、バッグは小さめのバッグで、カジュアル過ぎないようにしたのがポイントです。

 

右中央は花柄のスカートとブーティーを合わせて、フェミニンなコーディネートに。 

 

そして右下はグレーのなかなか履く機会が無いというジョガーパンツを。小物まで全てカジュアルにまとめ、落ち着いた色味になってしまいますが、ストールのカラーと柄で鮮やかさをプラスしました。

 

 

ちなみにこの白のニットとの合わせで1度登場した「チェックシャツ」は5回も着回しで登場しました^^


{45ED9E0B-BF4B-4AD5-988D-C3609452A007}
 

チェックシャツ=カジュアルというイメージがあるかもしれませんが、合わせ方によってはちょっとガーリーなコーディネートにもなるのです。

 

 

サーモンピンクのニットは先程登場した花柄スカートとの合わせが1番多かったとのことでしたので、私はカジュアルめな3パターンのコーディネートをご提案。


{17DAB5E9-5424-4EA9-A922-42217E4F602D}

 

こんな感じで1ヶ月分のコーディネートを組ませて頂きました。

 

そしてこの中から2コーディネートを選んで頂き、お写真を撮らせて頂きました。


まず1コーディネート目がこちら。


{894DF931-BB5F-46ED-A698-584D16CDD1FD}

チェックシャツとデニムというシンプルなコーディネート。

帽子をほとんどかぶったことがないと仰っていましたが、絶対ベレー帽似合うだろうなと思っていたので、私物ですがかぶって頂くことに。

もう…とっても可愛い!!♡

ベレー帽って上手にかぶれない気がして…と言う方が多いですが、それってきっと「画家さん」みたいになってしまうと思っている方が多いと思うのです。

そうならないような素材やかぶり方をお伝えし、今度買ってみようかな〜と言ってくださいました。

本当に小物一つでお洒落度って変わるんですよね。

 

  

そして2コーディネート目がこちら。


{2F452352-A569-4673-90F2-9BD457028606}

1着目と全く雰囲気の違うコーディネートです。

本当に可愛すぎて可愛すぎて…♡

お顔出しできないのが残念なくらい。

このジャケット、お仕事で着る機会があり購入されたそうですが、その時一緒に購入したワンピースとしか合わせて着ていなかったそう。

このジャケット1着で、上品度もアップしますよね。

 

 

そしてこのコーディネートでは簡単なヘアアレンジもさせて頂きました。

{5D6D4FD6-6244-406F-9F56-0ED79245BF3B}

サイドを三つ編みして後ろでまとめ、リボンでとめただけという簡単なもの。

ですが、この簡単ヘアアレンジをプラスするだけで印象が違うのです^^

 

  

私も嬉しくなるくらい喜んで下さって、本当に楽しくお仕事させて頂きました。

そして、ブログに使って下さいと私のお仕事風景まで撮影して下さいました(涙)

{6C1DF252-20DF-4BDF-9355-2A2A8BB93F8A}

{B7611BE4-833B-4C04-9655-8F8DA7598A75}

自分の仕事している姿って撮られることがなかったので、こうやって仕事してるとお伝えしたくてもなかなかできなかったので、本当に嬉しいです。

 

お金を頂いて、サービスをしているものの、いつも私はお客様に助けられ、救われます。本当に素敵なお仕事をさせて頂いています。

 

途中から旦那様ともお話させて頂き、最後には私たちの写真まで撮って頂きました。

本当にありがとうございます^^

是非お洒落を楽しんで頂きながら、旦那様とのデートも、お仕事も頑張って欲しいなと思います^^

 

 

もう涙が出るくらい素敵なご感想も頂きましたので、また別の記事でご紹介させて頂きますね^^

 M様、ありがとうございました!♡

{322BBA67-2647-42B7-AACF-C731F2F59234}


 

 

洋服がたくさんあるのに、着るものがないと嘆くみなさん。

是非一度「第三者の目」でコーディネートを組んでみませんか?

クローゼット診断~1ヶ月~は私の一押しメニューです♡

 

 

お申込みはこちら

※ご新規様もしっかりと事前カウンセリングさせて頂くのでご安心ください^^

 


【ご提供中メニュー一覧】

口紅ファッションは世界を変える♡〜ショッピング同行〜

口紅おでかけしたくなる服を着よう!〜1ヶ月のあなたをプロデュース♡〜

口紅当たり前の日常を「特別な毎日」に♡〜2週間のあなたをプロデュース〜


お申込みはこちら
 

 

 

ネイル00フォロワー越えました♡

Instagram♡yuko_noda626

 


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♡