(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定
パーソナルコーディネーター®
150センチスタイリストの野田結子です。
パーソナルコーディネーター®
150センチスタイリストの野田結子です。
先日宮沢ちよさんのクローゼット診断をしてまいりました!♡
現在起業準備中のちよさん♡
今回のクローゼット診断ではご自身の魅力をアップさせること!そして断捨離も兼ねて!ということでした(*^^*)
ご自身でも断捨離したそうなんですが、やっぱり一人でやるとお洋服に同情してしまうんですよね。
ご自身でも断捨離したそうなんですが、やっぱり一人でやるとお洋服に同情してしまうんですよね。
「ときめくと言えばときめく!」
だからまだ捨てないでおこう。
「着るかもしれない!」
だからまだとっておこう。
「タグもついててなんだかもったいない、2年前に買ったやつだけど…」
だから今度は着よう。
こうなりがちなんですよね。
正直1年着なかった洋服はこれからも着ません。
「いつか着る」という言葉がつく洋服はいつまでも着ません。
同情して捨てられない洋服たち、出番が回ってこない方がよっぽどかわいそう。
今回はとってもたくさんお洋服があったので、ある程度仕分けしてからスタート!
【ワンランクアップしたコーディネート】がテーマだったので、それを頭に入れながら。
絞ったお洋服からコーディネートを組んでいきました(*^^*)
白×黒のシックなコーディネートに今年トレンドのスカーフをベルト代わりにしたり首元に巻いたり♡
カジュアルなんだけど、女性らしい!を意識したLA風コーデ♡
サラッとジャケットを合わせるだけで、可愛いデザインのワンピースもカジュアルになりやすいボーダーも、ワンランクアップします♡
30コーデ近く組みましたが、手放したお洋服はこちら♡
じゃんっ!♡
それにしてもちよさん、美人ですよね!♡
何故かお洋服と一緒に10年近く前のお写真が出てきたんですが(笑)、全然変わってない!!!
お肌もキレイで羨ましい!(*^^*)♡
ご感想も頂きましたので、また別でアップします♡
自然豊かな落ち着いたところでしたので、
行きの電車も
帰りの電車も、
だーれもいない(笑)
お菓子はちよさんに頂いちゃいました♡
ちよさん♡
ありがとうございました♡
平置きでコーディネートを組むので、クローゼット診断の次の日は必ず筋肉痛が襲ってきます♡笑





