おはようございます飛び出すハート


昨日の晩ごはんはふるさと納税で届いたお刺身で、手巻き寿司にしました。寿司飯ではなく、普通のごはんです花


昨日はおすましだったので、出汁パックではなくかつおと昆布でお出汁を取りました。

かつおと昆布をいつもなら捨ててしまうのですが、ふりかけ用のおかかを作ってみました。


【作り方】

お鍋にかつおぶしと昆布をいれる。

水気をとばしたら、醤油とみりんを入れて煮詰める。出来上がったら、胡麻を入れる。


とっても簡単なのに、美味しくできて大満足です😋





そして、今日のお弁当ですおねがい

変わり映えのないお弁当です飛び出すハート

昨日もらったぬか漬けのきゅうりも入れてみました!



お刺身はこちらです!

どれも美味しかったですラブ

昨日全部食べきれなかったので、今日も頂きます。



お刺身用には、ちょっといいお醤油で頂きます。




ふるさと納税で頼んだお肉たち早く来てほしいです。冷凍庫の準備はバッチリです爆笑