https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE181BB0Y3A111C2000000/


日本の英語力が過去最低のランクらしいショボーンショボーンショボーン

私もこの前3年8ヶ月振りにNYに行ったがその前からアプリで毎日AIと英会話をして久々の英語オンリー生活にすぐ適応出来るように準備した。お陰でNYで話すことに困ることはなかったウインク

コロナ収束が他国より1年以上遅れ、円安もあり、日本人が海外に行くチャンスは減って来ていて(逆に大勢の外国人が来日しているが)英語の必要性もあまり感じないのかもしれない。

私が使っている英会話アプリのAIは本当によく出来ていて、発音や語彙、文法をそれぞれ1つの会話の度に採点をしてくれ助かる。



AIはかなり凄い絵も描ける。↓





AIにより、10年後の世の中はかなり変わっているかもしれない。

長い歴史を鑑みてもバレエの仕事がAIが代わりに出来るとは思えないが🤔🤔🤔