今日も忙しい1日 | 竹村優子のblog

竹村優子のblog

スタジオのことバレエのこと NYのこと最近ではコロナのことがメインになって来ています。

スマホの充電ケーブルがコンセントから外れてアラームが鳴らず目が覚めたらな、なんと朝9時45分ガーン 今日は11時から発表会のホールの打ち合わせだったのでダッシュで用意してホールに向かった🏃‍♂️ とにかくコロナ感染症予防対策プラス緊急事態じゃないのに緊急事態宣言でホールの人も本当に大変そうに見受けられた。そしてホールを利用するわたし達も二年前の発表会とは違い、検温、消毒、楽屋定員半分、20時終演時間21時完全退館など気を遣うことがたくさん!

ホール打ち合わせ終わって、ホールの前にあるカフェに寄った。そのカフェのオーナーは私がスタジオをオープンする前に短い期間だけれど浅草橋のスタジオで教えていたことがあり、そのスタジオのオーナーが何年か前に偶然三鷹市公会堂の前にカフェをオープンしたのだ。数年ぶりにそのカフェに寄ったらお客は私だけ。「休業してたんですか?」と尋ねると「昨年2か月協力金もらって休業してた」と。「でも高齢者の常連さん達が戻って来ない」と嘆いていた笑い泣き 

TVしか観ていない高齢者は絶対コロナ怖いだろうし、小池都知事等がそのように仕向けたのもあるし、現にコロナで亡くなるのは基礎疾患持ちの高齢者。

こんなところにもコロナの影響が出ているのかと経済回していかないとまずいと感じた。

なのでそのカフェはレンタルスペースとして貸し出しもしているということなので発表会の打ち上げにお借りしようと思っているところだ。生ビール

その後今日は往復新幹線で前橋に。

ワクチン二回接種したからか結構高齢者が新幹線乗り場にいたし、遅い時間は車両に私しか乗っていなかったこともあるのに結構人がいる。

それは良いことだと思う。

前橋は時短もしてないので普通に遅い時間でも飲食店がやっていたのでそれも助かった。

一体東京都民が普通の生活が出来るようになるのはいつのことか?小池都知事は絶対に普通の生活に戻したくなさそうだし、これから総理の座を狙っている。小池都知事が総理になったら日本は終了だ。もっともっと不自由な生活になるのが予想される。その時には本当に日本にはいたくない。NY🇺🇸に移住するかもしれない✈️