土曜日に帰国虹やはり蒸し暑いしまだ夏でビックリ。NYは私が去った夜は何と15度まで下がったらしい。昨日は台風で通勤の人達は大変だったみたいだ台風 私も前橋に行く予定だったのだが電車が動いておらず取り止めた。しかし自然災害の規模が段々大きくなっているのは怖い。
帰りの飛行機で2本の映画と全米最大のハリケーンが来たときに置いてきぼりになった犬達をレスキューしそれからそういう犬達のトイプードルパグチワワ黒面倒をみている2人の男性のドキュメンタリー映画を観た。アメリカ人のその1人の男性が犬達を助けることは自分達も助けられているのだと話していた。グッド!
亡くなった小林麻央は植林活動をしていてこれが鳥達の生命も繋いでいると話していた。
私達は目に見えないが犬であろうが鳥であろうが生命あるもの同士で全て繋がっていると私は信じている。


写真の右側奥はMets スタジアム。テニスの全米オープン会場。電車から撮ってみた。